2009年08月14日

タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))

昨日夏休み旅行から帰って来ました〜1.gif

帰りが少し渋滞でしたが、心配していた晴れ1.gifお天気にも恵まれ

たっぷり2泊3日楽しんできましたルン.gif

夏休み旅行の行先はこれ.gif



福島.jpg



磐梯山

で、お分かりですよね〜.gif

今回は福島に行ってきましたルン.bmp

会津若松で喜多方ラーメンラーメン.gifを食べて、鶴ヶ城など観光名所を回り

最終日は、ブログで仲良くして頂いているお友達とお会いしてきました

初めまして〜でしたが、一日たっぷり遊んで頂きましたアップ.gif



福島2.jpg



楽しかった旅行記は、写真の整理が終わってからですので

たまっているお出かけ日記を先にGO.gifしながら

写真の整理をしていきたいと思いま〜すエへへ.gif



ニックネーム イヴ子mama at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

2009.GW 伊東&河口湖旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)Part4

今日は7月7日天の川.gif

オ夕.gif七夕ですねぴかぴか(新しい)

朝に豪雨になった短足隊地方ですが、雨.gifもすぐに上がり只今ピーカン太陽.gif

織姫と彦星様は天の川で会うことができるかしらねハートたち(複数ハート)

短足隊の織姫(イヴちゃん)は暑さで干上がり、リビングのフローリングで行き倒れぷぷっ.gif

彦星(アダムくん)も暑さで干上がり、廊下のフローリングで行き倒れププ.bmp

短冊に願い事を書くなら、涼みた〜いって書くと思うから

願い事を叶えてエアコンを入れてあげますかね♪.gif



じゃ本題に・・・・

Part4まで引っ張った旅日記ですが、最終日の3日目はまったく動きなし顔(笑)

最終日なので、一応富士山と一緒に写真は撮ってみたが.........


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 3.jpg


短足隊気分がのらないらしく、笑顔なしさげさげぇ.gif

みなさん仏頂面で非協力的苦笑.gif

短足隊ふぁみりーは最終日なので、朝から道の駅でお土産を物色顔(イヒヒ)

道の駅の前が丁度いいお散歩スポットになってたので、みんなで朝散歩犬(足)


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 2.jpg


コロナちゃんお疲れなのかしら?船漕いじゃってますけど顔(笑)

この後、地ビールがあるレストランに行く予定だったんだけど

めちゃめちゃ寒い日で、テラスのみのお店はキツイから中止もうやだ〜(悲しい顔)

店内OKな所でご飯食べましょってことで西湖まで移動ダッシュ(走り出すさま)

西湖の目の前だから、やっぱりお魚よねって

やっぱり上手かったよあげあげえ〜.bmp


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 1.jpg

この日は芝桜祭りがあったみたいで、大渋滞してたみたいあせあせ(飛び散る汗)

夕方に合流予定だったHappy DachsUのダックスパパさん&fumiさん&4ワンズとは会えず

ひたすら飲み続ける乙女2人ニャハ.gif


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 6.jpg


モンモンも呆れ顔かしら顔.gif

移動するにも寒くてさ〜


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 4.jpg


普通のご飯屋さんなのに、店員さんにつまみを要求し

ビール.bmp腰据えて飲み始めっちゃったリしてね顔(イヒヒ)


2009.05.01~03 伊東&河口湖旅行 5.jpg


イヴちゃんお口開けて待ってますが

ワンご飯は勿論ナッシングなので

持参したオヤツで我慢犬(怒)



結局旅行最終日は、ここでず〜と飲んでました顔(イヒヒ)

そっいつもと一緒顔(ペロッ)


ビール.bmp乙女2人の飲んだくれに付き合い、運転手もして頂いたおじじアリガトウ.gif

今でも感謝してるので、足向けて寝れないよね顔(笑)

またよろしくお願いしますイヒヒッ.gif


とま〜旅行最終日はこんなでしたふらふら

次はどこに行こうかなグッド(上向き矢印)
















ニックネーム イヴ子mama at 14:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

2009.GW 伊東&河口湖旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)Part3

今日から7.gif

2009年も半分終わっちゃいましたね

早いと感じるのはオババになったからかしら汗.gif

ヤダヤダ

でも気持はForever20ですから顔1.gif



じゃ 旅の続きを.......

旅行2目は、河口湖で2ワンの生活。のkozueちゃんと合流予定だったので

チェックイン後、どこも寄らず河口湖に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞予想が出てて、遊んでから行くと遅くなりそうだったので・・・・・

以外に早く河口湖に到着したので、遊んでこなかったことにちょっと後悔しつつ顔2.gif

河口湖駅で待っているkozueちゃんを拾い

まずは空腹を満たしにカフェに移動〜.gif

富士急ハイランド近くのDoggys'Cafe

ホームセンターと一緒になっていて、隣にはドッグランもありました

ちっちゃいけどね顔(イヒヒ)


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 2.jpg


短足隊の水飲みはバケツですから苦笑.gif

晴れお天気も良かったのでテラスから富士山も奇麗に見えましたよ


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 1.jpg


7犬(笑)もいるとワンご飯もすぐになくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

追加追加で注文して、一生懸命みんなに配ってくれたkozueちゃんアリガトウ.gif


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 .jpg


ビール.bmpアルコールも入り、お腹も満たされたので

夜ご飯レストランを食べる前に家.gifにチェックイン&小休憩


夜ご飯は、旅行の話がでた時からkozueちゃんが行きたいと騒いでいた

ほうとう屋敷みさか路


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 5.jpg


旅に行ったら、地の物を食べないとね

屋根付きテラスがあって勿論しっぽふりふり.gifOK


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 3.jpg


この日は少し寒かったので、車から短足隊のタオルケットを持って来て

羽織りながら、冷えたビール.bmpにほうとう鍋・溶岩焼きをみんなで堪能しました。


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 4.jpg


女2人がビール.bmpを堪能してるのを横目で眺めながら

気分だけでもってことでノンアルコールビールを注文

お味は.......気になる方は試飲を

ドライバーは大変だねププ.bmp



なんだか食べたり飲んだりが忙しかった2日目

メインのはずのしっぽふりふり.gifの写真が全然なかったふらふら

何してんだかって....飲んでたのよね顔(イヒヒ)

数少ない写真から

自称クールビューティーのミニちゃんと短足隊のコロナちゃん


j2009.05.01~03 伊東河口湖旅行 7.jpg


お転婆コロナちゃんも結構ビューティーじゃな〜い?

この日もドライバーの為、ビール.bmpが飲めなかったおじじの為

買い込んで宿へと戻りました


次回Part4は最終日の3日目で2009.GW 伊東&河口湖旅行も最終章でするんるん


















ニックネーム イヴ子mama at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

2009.GW 伊東&河口湖旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

短足隊ふぁみりーイヴ.gifアダム.gifラム.gifジーマ.gifコロナ.gif梅雨満喫中

満喫中って喜んでるわけじゃないのよ汗.gif引きこもり中ってこと顔(イヒヒ)

昨日は梅雨さんお休み中で暑かった短足隊地方ふらふら

洗濯物が乾く乾く洗濯.gifありがたいね晴れ1.gif

雨.gifのせいで、お出かけの予定がことごとく延期

早く梅雨明けしないかな〜




んで、今日はGWに行った短足隊の旅行をアップ.gif

温めすぎると忘れちゃうからねププ.bmp


今年のGW旅行のメインはこれ.gif


2009.05.01~03 伊東&河口湖.jpg


あっ集合写真を撮るってことじゃなくてよぷぷっ.gif

旅行の計画を立てる前に3日は河口湖に集合〜のお声がかかり演劇

高速道路1000円$.gifで激込み予想が出てるしさ〜

動ける範囲ってことで伊東&河口湖旅行に出発ヤ.gif

頑張れば日帰り遠足で楽しめる伊東なんだけど

伊東って結構広いんだよねー(長音記号2)

今回一番行きたかったのが修善寺

桂川のほとりに続く遊歩道 竹林の小径


2009.05.01~03 伊東&河口湖2.jpg


涼しい〜♪.gif気持ちいい〜あげあげえ〜.bmp

ここはどこ?って感じ

伊東の小京都って呼ばれてるみたいだけど納得グー.bmp



2009.05.01~03 伊東&河口湖3.jpg
2009.05.01~03 伊東&河口湖1.jpg



たけのこもニョキニョキ成長中顔(イヒヒ)

この日は暑かったんだけど、竹林に囲まれたここは涼しかったなー(長音記号2)

小径の真ん中に竹で作られた丸い大きなベンチがあるんだけど

あっ.gif短足隊の撮影の時の台になってるやつねぷぷっ.gif

ここで大の字になって寝たいなグッド(上向き矢印)爆睡できそうよ顔(笑)



2009.05.01~03 伊東&河口湖4.jpg



桂橋から楓橋、滝下橋まで400m遊歩道が続いてます。

紅葉紅葉の時期も絶対奇麗だろうな〜と思いながら

今年の紅葉紅葉はここで決まりGood

まっ紅葉の時期はあっちこっち連れまわすと思うけどね顔(イヒヒ)



2009.05.01~03 伊東&河口湖5.jpg
2009.05.01~03 伊東&河口湖6.jpg



↑↑.gifの写真で短足の湯って書かれてるでしょ

ほんとうは知足の湯って書いてあったんだけど

ちょっと足せば短足の湯になる〜と思って写真にイタズラしちゃったププ.bmp



満足100%の修善寺でした

この後も伊東を満喫したんですが

あっやっぱりって感じですが・・・・・・続くキャー.gif



















ニックネーム イヴ子mama at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#12 那須アウトレット・うまうま編

最近またまた微妙に忙しいイヴ子mama*です
頂いたコメントのお返事&ご訪問は楽しくさせて頂いてますが
いつもより短めだったりするかも......m(*- -*)mス・スイマセーン


じゃ旅の続きをー(長音記号2)
長〜い買い物にお付き合い頂いたので
約束のうまうまをご馳走しにドッグガーデンリゾートに行きました犬(笑)


ドッグガーデンリゾート6.jpg


可愛い看板犬がいるのねグッド(上向き矢印)
あれっ誰かに似てるけど......アダムくん?
アダムくんが看板犬してたらお店が大盛況しちゃうじゃな〜い顔(イヒヒ)


ドッグガーデンリゾート4.jpg


いや〜激混でしたよあせあせ(飛び散る汗)
2時間待ちぐらいだったかな
テーブルは空いてるけど、圧倒的に店員さんが足りないみたいで......
名前だけ書いて、買い物の続きを楽しんでましたけどね顔(笑)


ドッグガーデンリゾート3.jpg


しかし暑かったあせあせ(飛び散る汗)
テラス席にしたけど、中にすれば良かったと大後悔もうやだ〜(悲しい顔)
汗拭いたタオルを椅子の背もたれに掛けとくと、あっという間に乾いちゃうの顔(笑)
それぐらい暑かったんだからふらふら


でもね〜暑くても食欲が落ちないメタボ一家顔(イヒヒ)
おいしいご飯を頂きましたるんるん


ドッグガーデンリゾート.jpg


暑いと辛いご飯がすごく美味しいんだよねグッド(上向き矢印)
短足隊にも約束したウマウマをちゃ〜んとご馳走しましたよ


ドッグガーデンリゾート2.jpg


でもなぜか4個
短足隊5犬(笑)のはずなんだけど...........
まっ深く気にするなexclamation
お財布事情ってやつだからね顔(イヒヒ)


ドッグガーデンリゾート1.jpg


じゃ約束も果たしたし、もう少しお買い物に付き合ってねるんるん
あっそうそう 結構広めのドッグランもありましたよ
あまりの暑さに楽しむ事はありませんでしたが........


ドッグガーデンリゾート5.jpg


アダムくんご挨拶も忘れずにねー(長音記号1)


この後も少しお買い物を楽しみ
夕方頃に楽しかった 2泊3日の短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最後の那須を後にしました


この後はまっすぐ家に帰ると思いきや....やっぱり寄り道グッド(上向き矢印)
終わると思ってた旅行記でしたが、まだ続いちゃいます顔(笑)












ニックネーム イヴ子mama at 22:45| Comment(8) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#11 那須アウトレット編

楽しくハードスケジュールだった2泊3日の旅
最終日の最後はお買い物グッド(上向き矢印)お買い物るんるんってことで
那須アウトレットに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


出来たばっかだからまだまだ綺麗ぴかぴか(新しい)だし、広〜いー(長音記号2)
地図がないと迷子になっちゃうね顔(笑)


那須アウトレット2.jpg


片っ端からお店を見て周り、買いあさりあせあせ(飛び散る汗)
あっもちろん自分の物ね顔(イヒヒ)

中にワンコ犬(笑)のお店もあったから、全部見て回ったけど
今回は収穫なしバッド(下向き矢印)


那須アウトレット3.jpg


ここでの写真はほとんどがおじじ撮影カメラ
私は買い物に忙しかったので、短足隊とカメラを預け
買い物三昧るんるん

その間に一生懸命写真を撮っててくれました
ありがとさんね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


那須アウトレット4.jpg


長い買い物にお付き合いの短足隊もありがとさんでしたわーい(嬉しい顔)
ジーマくん呆れないでね.......たらーっ(汗)

ちゃ〜んとご褒美でカフェに行ってうまうまご馳走しますんであせあせ(飛び散る汗)


約束を果たしたカフェ編は次回つうことで


実はここまで1枚も写真の中にコロナちゃんがいませんあせあせ(飛び散る汗)
それに気がついたあなたは、短足隊マニア顔(イヒヒ)


コロナちゃんがどこにいたかというと・・・・・・


那須アウトレット1.jpg


抱っこだワンでず〜と私と一緒でした黒ハート
LOVE揺れるハートLOVEなの〜と言いたいところですが
ただ単に大人しくカートに入っていないから.....なのよねふらふら


あ〜でも楽しかったるんるん
お買い物ってストレス発散にもなって、気分爽快グッド(上向き矢印)


じゃ 次回はご褒美のウマウマ編でー(長音記号1)





ニックネーム イヴ子mama at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#10 那須サファリパーク編 Part2

昨日アップしながら、思い出してニコニコしてしまった顔(笑)
あ〜また早く行きたいなグッド(上向き矢印)
那須〜サファリパークるんるんって歌ってたら、富士だろって突っ込まれちゃった顔(ペロッ)


今日はアホアホ短足隊のお姿を......






小さくて大人しそうなコには強気なコロナexclamation
↓ここでは借りてきた猫(笑)のように大人しかったのにね〜顔(笑)


P811052jpg.jpg


見なくても匂いで危険がわかるのかしら?
外を見ようともしなかったからねー(長音記号2)






あぶね〜あぶね〜あせあせ(飛び散る汗)
コロナちゃん窓開いてるのに、激吠

激吠されて向かって来たじゃないのたらーっ(汗)
って私が覗かしたんだけどね顔(笑)
だって面白そうだったんだも〜ん 見たかったんだもん顔(イヒヒ)






遠く離れてる大人しそうなコには、興味津々でじ〜と目見てました
この子達にはどんな風に映ってるのかな?
面白いから今度は水族館に行ってみようかな顔(イヒヒ)


↓危険でかなり危ないアホ〜な声が入っておりますので
できれば音量は切ってご覧くださいたらーっ(汗)






ビビリのガウ犬 短足隊のジーマくん猫(足)
シマウマさんにも惨敗犬(泣)
っうかこちらでも不戦勝あせあせ(飛び散る汗)あ〜情けないダッシュ(走り出すさま)


那須サファリパークを回ってると可愛い検問所がありましたグッド(上向き矢印)


画像 104.jpg


何のチェックかな?
暴走されたら大変だからやっぱり飲酒の検査かな顔(笑)
我が家は飲んでないので大丈夫よ〜Good
シマウマさんご苦労様で〜す


画像 107.jpg


手(パー)猫(足)は〜い


かわゆいねるんるん
こんな可愛い検問だったら良いのにねー(長音記号2)


あっ犯人発見exclamation×2






このコが我が家のバイザーをカプっとした犯人ですあせあせ(飛び散る汗)
まっ悪気はなさそうなので.....許しましょうね顔(笑)


と〜ても楽しい那須サファリパークでした揺れるハート
色々な動物達と触れ合える場所が、もっともっとあるといいですよねグッド(上向き矢印)

一回りして出てきたら、車はビックリするぐらい汚れてます
が、出ると洗車場がありますのでご安心ください
我が家ももちろん洗車して来ました


この後は、のんびりゆっくりショッピングゥ〜Good
お買い物といえば想像がつきそうですが、まっ次回ということで顔(イヒヒ)

ニックネーム イヴ子mama at 08:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#09 那須サファリパーク編


暑い〜

この前までの豪雨で寒かった日々はどこにいっちゃったのかしら?
まだまだ暑い夏は続きそうですねたらーっ(汗)


ちょっとおさぼりしちゃって顔(笑)間が空いちゃいましたが
旅行記まだまだ続いてまふ顔(イヒヒ)



旅行最終日、お世話になったお宿さんを後に向かったのは
本日のメインイベントぴかぴか(新しい)那須サファリパーク


那須サファリパークって犬(笑)OKってみなさんご存知でした?
自分の車を犠牲に出来る方で、基本的にはゲージに入れて
足元にゲージを置いてればOKなんですよグッド(上向き矢印)
(あっでもWelcomeって感じではありませんのでご注意を.....)


そのことを聞きつけた私(-_☆)キラーン
行きますグッド(上向き矢印)行きます手(パー)絶対行きた〜い\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
って一人鼻息荒く大興奮してたのよね顔(笑)

目的は百獣の王VSジーマくん

短足隊代表猫(足)ビビリのガウ犬 ジーマくん
迎え撃つはこちは↓百獣の王 ライオン


ライオン.jpg


え〜結果は言わずとも..........
みなさんのご想像通り
ジーマくん撃沈 llllll(- _ -;)llllll


あっけなく敗退。。。。。不戦勝ともいう  かも.......


車で入って最初に行くのが、ライオンやトラのゾ〜ンで
トラなんかは柵に入ってるので、その柵の横を通過して眺める感じなんだけど
ライオンはだだっ広い柵の中にいて、その柵の中に車で入っていくのよがく〜(落胆した顔)
柵も何もないライオンの真横を車で通過するんだけど、余りの恐怖に息吸えね〜(ー▽ー;; 

あっでも3頭いたライオンさん みなさん行き倒れてて
ピクリとも動かなかったので、本物か??未確認顔(笑)

通り過ぎちゃえばもう言いたい放題よね

肝心のジーマくんも、匂いで嫌な空気を感じとってたのか
何度促しても窓から覗くこともなく、デンジャラスゾーン(←古?)通過

惨敗

ちぇっつまんね〜の( ̄  ̄メ)


那須サファリパーク3.jpg


まっ後はゆっくりのんびり回って、ほのぼの系で楽しむ予定だったんだけど
事件が........ヾ(@○@) ええええ


那須サファリパーク1.jpg


那須サファリパークに入場の際、自分の車で回られる方に注意事項が
車に動物が襲ってきた場合とか..(◎o◯;)アウッ!
動物にミラーなどをもぎ取られても保証はありませんとか...ね

ま〜大丈夫大丈夫と思いながら、デンジャラスゾーンは通過したので
安心してたら、意外なところに敵はいたexclamation×2

体は大きいが優しい顔して近寄ってきたその子は

なんと我が家の車のバイザーをカプっとあせあせ(飛び散る汗)カプカプっと
(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!というまにそそくさと逃げちゃいましたが.....

最初に聞いた注意事項...そんなことないだろうと思って聞いてたけど
そんなことあるかも〜 みなさんご注意をexclamation
那須サファリパーク2.jpg


今回以外にも楽しんでた?のがコロナちゃん
窓から動物達を覗いて、大興奮でガウガウしてましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
本当はダメなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)そんな光景を楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)


P8110262.jpg


↑静かにこっそり覗くアダムくん顔(笑)
楽しかったかい?
ご想像通り 私は十分大はしゃぎで楽しんだのでうふ♪(* ̄ー ̄)v
リピ決定Good
涼しくなった秋頃また行きま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ガウガウ犬(笑)コロナちゃんの動画を撮ったので
次回は 戦う女コロナちゃん をお楽しみに ブイッ♪( ̄m ̄*)V
ニックネーム イヴ子mama at 12:32| Comment(5) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#08 那須塩原 お宿~朝散歩編

本日も、というよりただいま暴風雨な短足隊地方台風
窓がピカピカ光っちゃって光っちゃって雷
日中は晴れになったから嵐は終わったのかしら?って思ってたんだけどねたらーっ(汗)
日曜日も雨かしらふらふら


そんな暴風雨な短足隊地方から、旅行記の続きでー(長音記号1)

早めに といっても夕方ですが、米沢を後に福島を通過して
たどり着いたは那須塩原でするんるん
那須塩原でお世話になったのは、塩原グリーンビレッジさん


画像 319.jpg


とっても広いキャンプ場ー(長音記号2)
我が家は5犬(笑)なので、ログハウスを借りました
キャンプ場のログハウスなので、寝具はありませんが広さは十分でした手(チョキ)
ホットカーペットが埋め込まれてて、冬でも暖かそうでしたよGood
お宿に着いた短足隊、早速パジャマに着替えたら
まったりぐったり、お疲れでしたたらーっ(汗)


那須塩原1.jpg


お風呂も、大浴場や露天風呂など充実してて
キャンプ場って初めて泊まったけど、安いしいいかもグッド(上向き矢印)

旅行2日目もみなさんお疲れなので、明日に備えてさっさと寝なくちゃね顔(笑)


那須塩原.jpg


大自然の朝散歩犬(足)気持ち良いねグッド(上向き矢印)
旅行の醍醐味だね揺れるハート
ハードスケジュールで疲れてるんだけど、清々しい朝の空気を吸って
すっきり元気になっちゃいますね手(チョキ)


那須塩原2.jpg


朝の日差しが眩しいね顔(笑)
さ〜今日も元気に張り切って旅行最終日、満喫しましょうグッド(上向き矢印)


画像 310.jpg


旅行最終日、最初のスタートは........
那須に寄った最大の目的地Good
テーマは 百獣の王VSジーマくん さてさて勝者はどっちだ?

続く











ニックネーム イヴ子mama at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#07 上杉神社編

ぎゃ〜 短足隊地方嵐です雨
朝から突然豪雨になったりして、傘なんてやくにたちませんからexclamation×2
いつまで続くんだろう......この嵐たらーっ(汗)


さっ続き続きグッド(上向き矢印)
神秘的なお釜を見て少しは心が綺麗になったであろう短足隊一行が
次に向かったのは、松岬公園内にある家祖上杉謙信公を祀る神社


上杉神ミ1.jpg



境内入口には、謙信ゆかりの「毘」と「龍」の旗が風に靡いていました
この辺は完全にお付き合い状態の私と短足隊わーい(嬉しい顔)犬(笑)
旅行の行き先を決めたのはおじじなので
本来の目的はこの辺りだったんだと思う顔(笑)
それがなぜか松島まで延びー(長音記号1)って感じになっちゃったんだけどね顔(イヒヒ)


上杉神ミ.jpg


上杉謙信公は、天正6年(1578)3月13日越後春日山城で逝去された

葬儀は3月15日、大乗寺良海を導師とし壮厳を極めた

遺骸は甲冑を着け、かめに納めて密封され

不識庵に納め、のち城内墓所に納めた

慶長3年(1598)上杉景勝公(2代目)が会津に移封されると

越後領主堀秀治が、その遺骸の移転を請う

景勝公、会津若松城内に御堂を造って移す

慶長6年(1601)景勝公米沢移封に伴い、遺骸を米沢城に移し御堂に納める


画像 282.jpg


ここに上杉謙信公銅像があったので、前日の伊達さん同様
写真撮るっておじじに聞いたら『え〜別にいいよ』だってexclamation
彼にとって伊達さんと上杉さんとでは思いが違うのか?


画像 263.jpg


でもニコニコしながら稽照殿
(大正12年に宝物殿として創設。上杉謙信公の遺品を主に文化財約1,000点を収蔵展示)
に行ってました

犬(笑)はNGなので、暑い外で私と一緒におじじ待ちたらーっ(汗)
きっと中にはこんなかわゆい子がいたと思うのよるんるん


画像 259.jpg


で、この後は資料があるからって図書館に行ったりしました
後日談で、他にも行きたいところがあったみたいなんだけど
あまりのハードスケジュールで、うっかり忘れていたようですあせあせ(飛び散る汗)
またいつか、こんど.....ゆっくり来ればいいさ顔(笑)


この後はお待ちかねの米沢牛よグッド(上向き矢印)
前日の牛タンで大変な思いをしたので、今回もかなり心配ふらふら
まだ時間も早くて、外も暑いしあせあせ(飛び散る汗)
どこかいいところがあればいいね〜なんていいながら
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)走ってたら、すぐにみ〜つけたるんるん

絶好のお店じゃないグッド(上向き矢印)


オルガン.jpg


偶然に見つけたお店は、ステーキハウス・オルガンさん
後日調べたら、ガイドマップなんかにも載ってるお店だったみたいるんるん

ここはお店に駐車場のスペースがあって、ご飯食べながら車が見れる
時間もまだ早くて、エンジンを切った暑い車の中に
短足隊を待たせることは出来ないので
エンジンもかけて、エアコンも入れた状態で
短足隊にはちょっと車で待っててもらいました
この状態では車のロックも出来ないので、牛を食べながら見張ってないとね顔(イヒヒ)


米沢牛.jpg


念願の米沢牛よ揺れるハート
この日の為に他のご飯は節約して、頼んだ注文は米沢牛A-5よね

旨かったよるんるんお値段もビックリexclamationだけど
この日の為に節約して良かったねもうやだ〜(悲しい顔)


米沢牛1.jpg


店内には和食器のコーナーがあったりして、素敵なお店でしたよ

暑い日の犬(笑)連れで、米沢牛が食べたくなったら是非どうぞー(長音記号2)


満足した一行は2日目のお宿に向かって出発ですダッシュ(走り出すさま)
イヤー遠かったあせあせ(飛び散る汗)って当たり前だよね
だって福島通過するんだもんね顔(イヒヒ)


まだまだ続く〜顔(ペロッ)




















ニックネーム イヴ子mama at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#05 お釜編

久しぶりのお日様晴れ
ず〜と雨続きだった短足隊地方....久々の晴れにみんなでニンマリわーい(嬉しい顔)犬(笑)
晴れっていいネるんるん


しつこいぐらい続いてる旅行記ですが、まだまだしつこく続きまー(長音記号2)
もうちょっとお付き合いを宜しく手(チョキ)

さ〜やっときた2日目顔(笑)
目的地のお釜に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)です
道中、不動滝を見るために見晴台に寄ったがガスっちゃって見えない

(     ̄ □  ̄    ;)ガーン!

気を取り直して、三階滝・不動滝の二つが見える滝見台にも寄ったが
やっぱりガスって見えない

ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

まっ自然相手なので、しょうがないね 諦めも早いので....

次は刈田岳の登山口だったかな?


刈田岳.jpg


いいお天気晴れだね〜
空もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)


IMG_4204.jpg


さっさっ寄り道はこれぐらいにして、目的地のおかま....オカマ....っていたっけ?
短足隊の2メンズ犬(笑)犬(笑)毎日ブルンブルンと元気な男の子♂
ってヾ(ーー )ォィ そのオカマじゃなくて、こっちのお釜


さぶ〜い(ノ≧∇≦。)ノ))...


IMG_4248.jpg


最初旅行の計画を立てたときには、寄る予定はなかったんだけど
泊まったお宿から車で30分ぐらいの距離だったので
せっかくだしねー(長音記号1)寄り道るんるん


IMG_4215.jpg


で、ついでだしねー(長音記号1)集合写真るんるん


お釜.jpg


蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で
釜状なのでお釜という名前がついてるそうです

昭和43年の測深によると
最大深度27.6m・平均深度17.8m・周囲1,080m・東西径325m・南北径335mという広さみたい

蔵王のお釜の別名『五色沼』

湖の水は強い酸性のため、生物は生息しない
水温は表面から10数メートルの深度で、摂氏2度まで下がり
その深度を増すと温度が高くなるという特殊双温水層となっており
世界でも例のない湖になっているそうです


また、天候や太陽の光の射し方により湖の色が
変わるため別名『五色沼』とも呼ばれてるんだって

今回のお釜はエメラルドグリーンでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_4242.jpg


神秘的な世界を堪能したら、次は前日の牛タンに続き牛・牛シリーズで
○○牛を求めて〜ってその前に上杉神社に向かうんだった顔(笑)


以上見も心もさぶ〜いお釜編でした顔(イヒヒ)
次回は #06上杉神社編 です












ニックネーム イヴ子mama at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#05 お宿~朝散歩編

やっと念願の牛タンを食べて、お宿に向かった短足隊一行ー(長音記号2)
本当は近場で探したんだけど、直前だったからね.......
短足隊一行がお世話になったのは、ペンション&コテージ 悠遊さん
大家族はコテージが楽チンなんだよね顔(笑)
直前に予約がとれたんだけど、基本寝るだけの我が家には十分です


悠遊2jpg.jpg


夜中の3時に出発して、お宿到着6時過ぎー(長音記号2)
初日からハードですから顔(イヒヒ)
短足隊も着いて早々パジャマに着替えたらネムネム眠い(睡眠)


悠遊1.jpg


忘れずにご飯も食べなくちゃねグッド(上向き矢印)
犬(笑)コロナちゃん何か?
もたもたしてると食べられちゃうぞ顔(イヒヒ)


食べ終わったら、明日に備えてとっとと寝ました眠い(睡眠)
おじじー(長音記号1)一日運転ご苦労様でした


お泊りした悠遊さんは、蔵王なのでめちゃくちゃ涼しいー(長音記号2)
窓も閉め、エアコンもつけずに丁度いい感じ
朝方は寒いぐらいでしたたらーっ(汗)

2日目も元気に朝散歩からスタートるんるん


鳴子温泉1.jpg


あまりの寒さに、短足隊パジャマのまま朝散歩に出発ですあせあせ(飛び散る汗)
清々しい空気を吸って、朝散歩は気持ちいいねグッド(上向き矢印)


鳴子温泉.jpg


お宿から少し歩くと遠刈田温泉があって、橋に大きなこけしるんるん
見つけちゃったら撮るでしょうグッド(上向き矢印)


IMG_4177.jpg


(*≧v≦)イヒヒ


朝から可愛い写真が撮れて、ご機嫌なイヴ子mama*でした

さ〜2日目も張り切って行きましょうグッド(上向き矢印)
お世話になったお宿 悠遊さんを後に、最初に向かったのはお釜
つうことで次回は #06 お釜編 です
2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)まだまだ続きます


最後にお世話になった悠遊さんのお写真を.......


悠遊3.jpg







ニックネーム イヴ子mama at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#04 仙台編

せっかくの週末なのに.......
短足隊地方雨雨続き
しかも寒いしexclamationここまま夏も終わりか?ってまだだよね顔(笑)


旅行記もまだまだ続きまー(長音記号1)
えっもう飽きたって?そんなこと言わずにもう少しお付き合いくださいね顔(イヒヒ)


で、松島を後に仙台に向かった短足隊一行ー(長音記号2)
おじじの目的は、やっぱり伊達さんに会いに行かなくっちゃねるんるん
私の目的は牛タン揺れるハート仙台といえば牛タン・牛タンといえば仙台だもんねグッド(上向き矢印)

まずは伊達さんに会いに、仙台城(青葉城)に


伊達さん.jpg



さすがでかいっす。りっぱっす。伊達政宗騎馬像

観光客もたくさ〜ん
ここじゃ整列写真は無理っすねたらーっ(汗)



画像 154.jpg


ひらめきここで豆知識

次項有政宗は日本で始めて味噌を工業生産した

 時は1592年、豊臣秀吉の朝鮮出兵に際し

伊達政宗が浅野長政等と共に朝鮮に渡り蔚山で戦った時

他藩の味噌は夏期に腐敗してしまったが、仙台藩の味噌は少しも変質せずしかもおいしかったので

一躍評判となったと伝えられています。
 
 そもそも”仙台味噌”は、藩が軍用のために苦心して作ったものであり、政宗は仙台城築城の際

城内に「御塩噌蔵(ごえんそぐら)」を設けて兵糧用の味噌を作らせたのでした。
 
この御塩噌蔵は現在の仙台二高の東側「川内大工町」にありました。

 その後、仙台味噌は江戸大井の下屋敷でも醸造されるようになり

江戸市民にも払い下げられるようになってますます仙台味噌の名が高まったそうですよ


画像 159.jpg


ささ〜 お腹も空いたので、お待ちかねの牛タンタンるんるんに行きましょうグッド(上向き矢印)

有名な牛タンやさんは、繁華街に集中してるのでとりあえず...
お腹空いてるからね〜おじじ急いでグッド(上向き矢印)急いでグッド(上向き矢印)

何も考えずに向かった牛タンやさん
味太助に行こうと思ったんだけど、繁華街の裏路地にあるお店で
専用の駐車場はなしたらーっ(汗)
しかも、こっちでいう歌舞伎町みたいな感じのガラの悪さあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)達を車に乗せたまま、離れた駐車場に車をとめるのは危険ふらふら
何かあってからじゃ遅いしね....絶対ムリムリ
どうしよか......

調べたんだけど、どこのお店も駐車場がないのねバッド(下向き矢印)
ここまで来たけど、牛タンは諦めるしかないかしらねもうやだ〜(悲しい顔)
っと思いながら、地図片手にお店をグルグルまわり
繁華街から少し離れてて、お店からコインパーキングも近い
伊達の牛タンに行きつきました


伊達の牛タン.jpg


一時は食べるのを諦めかけた牛タン
格別の味で美味しかったよもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯がすすむー(長音記号2)すすむ
ここでは味が『塩・味噌・ミックス』の3種類から選べるようになってます
芯たんが食べたかったんだけど、数量限定ですでに終わってましたたらーっ(汗)
味太助とは違って綺麗なレストランでした顔(笑)


これから犬(笑)連れて仙台旅行に行かれる方
牛タンを求めて繁華街に行かれる方は、事前に調べて
できれば犬(笑)を預かってもらえると安心して牛タンを堪能できますよ
我が家もまた行くチャンスがあったら
どこか預かってもらえるところを調べてから行こうと思います


牛タンでお腹がいっぱいになったら、一気に疲れが......
夜中3時に出発して、気づけば5時過ぎてますたらーっ(汗)
そろそろ宿に向かいましょー(長音記号1)
これから宿まで一山越えますからねexclamation
お宿に着くのは何時だろうあせあせ(飛び散る汗)


ここで一日目がやっと終了です顔(イヒヒ)
次回は#05 お宿編~朝散歩 です





ニックネーム イヴ子mama at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#03 瑞巌寺編

福浦島を後にした短足隊一行、次は瑞巌寺に向かいますグッド(上向き矢印)
福浦島から駐車場に戻る通り道だしね。寄り道寄り道るんるん


IMG_4016.jpg


本堂へと続く参道は、高木の杉林に囲まれ静寂で厳粛な趣
もう一つの歩道には、修行僧が生活した場所、苔むした洞窟と石像郡がありました


400.jpg


う〜ん かたいかたいあせあせ(飛び散る汗)
かるくいきましょグッド(上向き矢印)かるくねるんるん

本堂には犬(笑)入れないので、STOPexclamationここまでね



300.jpg


とにかく暑い松島たらーっ(汗)休憩休憩
瑞巌寺のお隣さんにあるどんじき茶屋でかき氷ぴかぴか(新しい)を食べ
生き返るね〜るんるん


IMG_4016.jpg


私のあずきミルクを笑顔で狙うジーマくんあせあせ(飛び散る汗)
残念ですが命の源 あげれませんからexclamation

さ〜少し涼んだので、次行きますかね
ここで松島を後にして目指すは 仙台城(青葉城)
伊達さんに会いにねるんるん

道中、島を見渡せる所に寄ってくれたんだけど
使える綺麗な写真がなくてねたらーっ(汗)
なので、ドラえもんの[どこでもドア〜]で仙台城到着顔(イヒヒ)


伊達さんに会ってきましたよ揺れるハート


IMG_4070.jpg



つうことで次回 #04仙台編 へ続くー(長音記号2)

ニックネーム イヴ子mama at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#02 福浦島散策編

五大堂の見学の後は、福浦島に行きましょうグッド(上向き矢印)
福浦島には全長252メートルの朱塗りの橋で陸と結ばれています。
通行料は200円 犬(笑)はタダ


IMG_3967.jpg


島は赤松、杉、縦など約250種におよぶ草木が茂り
遊歩道もあって、自然植物公園になってます
貝塚や弁財天など歴史の深い史跡も残ざれてて、散策も充分に楽しめます

赤松かグッド(上向き矢印)マツタケ生えてないかしらね顔(イヒヒ)
ゆっくり1時間ぐらいで一回りできます

アダムくんここに来て一気にダウンあせあせ(飛び散る汗)
呼吸も激しくて、ちょっとしんどそうだったので
抱っこだワンに入っての散策となりました


IMG_3990.jpg


持ってきといて良かったよー(長音記号2)
アダムくんずいぶんご機嫌のようですが........作戦ですか?


2000.jpg


島の中は木々に覆われてるので、とっても涼しいんですが
真っ暗だったりして、綺麗な写真が全然ナッシングゥ〜Goodでしたたらーっ(汗)
いっぱい撮ったんだけどな......

予告編で使ったこの写真↓


IMG_4001.jpg


写ってるのはジーマくんなんだけど、男の子組は私と一緒に散策
女の子組はおじじと島を散策してました

私はカメラ写真を撮る度に立ち止まるので
あっという間に女の子組の姿が見えなくなっちゃのたらーっ(汗)
ー(長音記号1)置いていかれる事が一番我慢できないジーマくんは
大発狂で叫んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとぐらい付き合いなさいよちっ(怒った顔)


IMG_4008.jpg


犬(笑)イヴちゃ〜ん 暑いけど清々しい松島の空気はいかがですか?
楽しんでますか?
短足隊が喜んでくれるなら、まだまだ頑張りますよグッド(上向き矢印)
おじじがね......顔(ペロッ)

じゃ満足したところで次に行きましょうかねー(長音記号2)


IMG_4013.jpg


福浦島を後した短足隊一行、次は瑞巌寺に向かいました犬(足)


次回は#03瑞巌寺編です


IMG_4015.jpg

ニックネーム イヴ子mama at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

2008夏 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)#01松島到着編

今年の夏休みはロングロングバケーションの短足隊一行犬(笑)わーい(嬉しい顔)
9日〜17日までの9連休グッド(上向き矢印)
こんなに長い夏休みは始めてかも〜
まっいつものごとく休みが決まったのは直前なんだけど
おじじと『どこ行くグッド(上向き矢印)どこ行くるんるんキャーと大騒ぎ』

なんとか直前に2泊泊まれるところを確保して いざ出発手(グー)


9日の夜中?3時頃に我が家を出発して
目指したのは宮城県の松島


IMG_4033_1.jpg


松島や ああ松島や 松島や


で有名な日本三景のひとつです
後の二つは、京都の天橋立と広島の宮島だそうです
いつか行きたいねるんるん


特に渋滞もなく、8時すぎに到着exclamation
以外に早かったね顔(笑)って運転はおじじですが.....
毎度毎度お疲れ様で〜すアリガト


ちょっと離れたところに車を止めたので、海岸沿いをお散歩犬(足)
船遊覧船もあるんだけど、ワンコはNGですバッド(下向き矢印)
どうしてもって方には小型ボート貸切だったらOKみたいですよ
我が家はスルーしましたが......


画像 055.jpg


じゃ まずは松島のシンボル・五大堂に行きますかねー(長音記号2)
現在の建物は、 伊達政宗公が慶長9年(1604年)に再建したもので
桃山式建築手法の粋をつくして完工したものだそうです
五大堂に行くには透かし橋を通らないと行けませんたらーっ(汗)
短足隊通れますか??
短いあんよを滑らしたら落ちちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


1000000.jpg


以外に余裕だったみたいですねGood
ちょっと滑ったりしたら面白かったのにね〜チェexclamation残念
イヤイヤ 無事でなによりですね顔(ペロッ)


画像 042.jpg


朝早かったから人もまばらでラッキーラッキー手(チョキ)
コロナちゃんも余裕でカメラ目線目
五大堂の4面に十二支がいるんだけど....
一応写真も12枚撮ったんだけど....
どれがどれだかわかんな〜いふらふら
まっ別にいっかね〜次々グッド(上向き矢印)


100.jpg


行きはよいよい〜るんるん帰りもよいよい〜るんるん
うまいこと綺麗に分かれて渡ること


画像 005.jpg


なんだか最近、赤い橋に無性に惹かれます揺れるハート
イヤーでも松島 暑かったたらーっ(汗)
滞在1時間程で一汗かきましたよ
さ〜さ〜まだまだ先は長いので、早足で次行きますよグッド(上向き矢印)


画像 118.jpg


次に向かったのは県立自然植物公園福浦島
松島海岸の東に浮かぶ面積約6ヘクタールの小さな島


#01到着編はここまで次回#02 福浦島散策編に続きます


画像 070.jpg


しばらく 短足隊が行く東北の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が続きます






















ニックネーム イヴ子mama at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

短足隊が行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)東北の旅『予告編』

ご報告が遅くなりました........
11日の夜、無事帰ってまいりました


画像 120.jpg


今回は2泊3日 短足隊が行く東北の旅 です
松島~米沢 蔵王で1泊
那須で1泊
相変わらずハードスケジュールの2泊3日でしたが
楽しく充実した東北旅行でしたるんるん


画像 095.jpg


ぐったり疲れた旅行後、12日バーベキュー13日はオフ会
お友達からプレゼントプレゼントも届きネタ満載状態です
旅行記は長くなりますので、次回は先に他のお出かけをアップしまー(長音記号1)
ニックネーム イヴ子mama at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)軽井沢編

いやー長かった『短足隊が行く 信州の旅』やっと最後の軽井沢編です


軽井沢到着後、最初に行ったのは雲場池ー(長音記号2)
滝か池か迷って池にしました顔(イヒヒ)

雲場池jpg.jpg

最終日なので、軽井沢の空気をたくさん吸って
元気にお散歩してくださ〜いるんるん

IMG_0664.jpg

恒例の集合写真を撮りますので、モデルさ〜んお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

IMG_0675.jpg

道路はすでに渋滞してるのに、雲場池はあんまり人がいなくて良かった
みんなお買い物で『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行ってるのかなー(長音記号2)
一昨年の軽井沢はお買い物メインで、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行ったので
今年は旧軽井沢銀座をブラブラお散歩犬(足)

IMG_0678.jpg

やっぱりこっちは混んでるのねふらふら
お天気が良すぎちゃって、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
短足隊も暑そうだからね〜 休憩でクリームソーダーのアイスをゲッチュしたら
一気に体力回復グッド(上向き矢印)
ジーマ君&コロナちゃんの若者組は、暑くても疲れてても
歩きたくて犬(足)カートは拒否犬(怒)
カートに乗ってる方が楽だと思うんだけどな〜
まっ若い証拠だねGood

さっお腹も減ったしご飯でもねるんるんって思ったんだけど
今回の旅行でカーナビさん役に立たずちっ(怒った顔)
電話番号や住所で設定しても、違うところに連れてかれちゃって
えっここ何処ですか?って感じで
最後には『目的地付近に到着しました。案内を終了します』って

お店まで連れてけよ〜 モー!! o(*≧□≦)o"

勝手に終了しちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないのでご飯は諦めて、ランつきでお茶でもしますかね犬(笑)

ラン&チーが楽しめるのはQunQunさん

QunQun.jpg

ショップでお洋服やおもちゃとかも売ってます
ドックランでお茶も出来て、小さいけど小型犬には十分かなー(長音記号1)
これから帰る長いドライブに備えて、たっぷり遊んで疲れてね顔(イヒヒ)

QunQun2.jpg

本当はもう1店行きたいお店があって
近くまで行ったんだけど5時までだったバッド(下向き矢印)
次回の為にお店の場所だけでも聞いとけば良かったかな〜
次回リベンジを決め、5時30分頃お家に向けて軽井沢を出発しました


渋滞もなく、ビックリするぐらいスムーズで
2時間30分ぐらいのドライブで、8時頃には家に到着しました


長かった『短足隊と行く 信州2泊3日の旅』これにて終了です
長々とお付き合いしてくれて有難うございました

と〜〜ても楽しかった犬(笑)との旅行
長いお休みがとれたらまたみんなで行きたいねー(長音記号1)
2泊3日 ずーと運転手だったおじじー(長音記号2)ご苦労様でした
有難うねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
またこれからのお出かけも、次回の旅行も宜しくネ手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オマケ
ニックネーム イヴ子mama at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)松本城~軽井沢編


『短足隊が行く 信州の旅』もうちょっとお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)

上田城跡公園を後にして、向かったのは松本城


松本城.jpg

お天気にも恵まれて、立派な松本城が光っておりましたぴかぴか(新しい)
当たり前だけど、でかかったな w(@。@;)w オウ
以外に観光客も少なくてね ラッキー手(チョキ)

松本城 短足隊.jpg

上とってもべスポジな写真だと思いません?

実は・・・・
短足隊が乗っている台、何かわかりますか?
団体さん用の集合写真を撮る台なんですよ
私の背後にはカメラ用の三脚が置いてあってね顔(イヒヒ)
幸い観光客も少なくて、使ってなかったようなのでちょっと借りちゃいました顔(ペロッ)

ワンは中に入れませんので、周りをぐるっとお散歩して
お腹を満たしに白樺湖に移動しましたダッシュ(走り出すさま)

白樺湖に着いてビックリexclamation×2

寒い
松本とこんなに温度差があるなんてたらーっ(汗)
あまりの寒さにお散歩もノーサンキューよ
早くご飯を食べよ〜とお店に行ったら、店内に猫(笑)がいたYOー(長音記号1)
店内OKなんだけど、席が3席ぐらいしかOKじゃなくてね〜
猫(笑)ちゃんはとっても大人しくて、いい子ちゃんだったんだけど
我が家のガウ犬。。猫(笑)見つけると発狂しちゃうのよふらふら
とてもじゃないけどお隣でご飯は食べれないわぁっつう事で
極寒のテラスに。。。クー o(≧〜≦)o

暖かいお茶をがぶ飲みしながらご飯を食べたけど、味なんて憶えてないよもうやだ〜(悲しい顔)
写真撮る余裕もなく、唯一お会計の時におじじが撮っていた写真が・・

白樺湖.jpg

お土産屋さんのお兄さんに聞いたら、数日前には雪が降ったとか・・
桜もまだ咲いてないんだってexclamation×2白樺湖に行く方はコートが必要ですよ

帰り道に海野宿に寄ったんだけど、ちょっと時間が遅かったのでスルーですバッド(下向き矢印)

2日目は早めにお宿に戻りました。そして3日目最終日は軽井沢です

泊まっていた上田から軽井沢に向かう浅間サンライン沿いにあるレストラン
『カフェ・ド・イルモンテ』さんでまずはブランチ
HPがあったんだけどな・・・
勿論犬(笑)OKで、テラスもお庭もあってね〜
パスタ絶品だったるんるんカルボナーラとタラコパスタを頼んだんだけどめちゃめちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)

カフェ・ド・イルモンテjpg.jpg

カフェ・ド・イルモンテ.jpg

軽井沢に行った時はリピ決定Goodです

またお世話になりますわーい(嬉しい顔)

美味しいパスタに満足して、いざ軽井沢にダッシュ(走り出すさま)
お店の方に裏道を教えてもらったので、あっというまに着いちゃった顔(イヒヒ)


っと長くなったので、今日はここまで
長々と続いた『短足隊 信州の旅』ですが、次回軽井沢編にて終了です
あとちょっとお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)














ニックネーム イヴ子mama at 15:48| Comment(76) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)お宿~上田編

せっかくの週末なのに雨ですね
短足隊と行きたいところがあったのにな〜残念バッド(下向き矢印)
また来週ってことで犬(笑)わーい(嬉しい顔)何処にも行けないからゴロゴロお家でまったり顔(笑)

ではさくっと旅の続きをー(長音記号1)

短足隊が2泊お世話になったのはエリザベスさん
大家族や、我が家のようなガウ犬がいる旅にはありがたい
トレーラーハウスバス

オーナーのご主人さんも、ここではいくらでも好きに吠えていいからね〜なんて言ってくれてね
トレーラーハウスも2人+5ワンには十分な広さだし、敷地も広かったよ

善光寺6.jpg

この日の晩御飯は、短足隊にはお留守番してもらって
ビール工場がやってるレストランに地ビールを飲みに行きました

善光寺5.jpg

ご飯じゃなくてビールとつまみー(長音記号2)どっちも美味しかったわーい(嬉しい顔)

初日からハードスケジュールでビールも飲んでいい気分でグッタリだったので
明日に備えてとっとと寝ちゃいました顔(イヒヒ)

『短足隊と行く信州の旅』2日目最初は、上田方面に
上田柳町にある、岡崎酒造さんに地酒のお土産を買いに行きました

上田柳町.jpg

朝ご飯は、岡崎酒造のお隣さんにある 天然酵母パン店 ルヴァンの信州上田店

めちゃめちゃ美味かったよグッド(上向き矢印)
噛みしめて食べる深い味のパンでした
面白かったのがお値段有料パンのグラム売りって初めてみました目

上田柳町 短足隊.jpg

美味しいパンをかじりながら次の目的地の上田城跡公園をぷらっとお散歩

ご近所さんのお散歩コースになってるみたいで、たくさんのワンが犬(足)楽しんでました。
我が家のガウ犬は長野ワンコにも激しいご挨拶を。。。すんませんふらふら

上田城跡公園.jpg

上田を後にした短足隊ご一行の次の目的地は松本城
ということで次回は松本城編をお楽しみにHello






ニックネーム イヴ子mama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする