2008年08月05日

あっお腹が.....

アダム.jpgオレ お腹こわしちゃった犬(泣)
大変exclamationアダムくんがピーピーになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

夕方のフンが柔らかかったんだけど、その日は普通にご飯を食べてエサ
早朝ちょっとだけ吐いちゃったたらーっ(汗)
かわいそうだけど朝ご飯は抜きです犬(泣)
夕方まで様子を見てたんだけど、フンはピーピーで変化なし
吐いたのは早朝の一回だけなんだけど心配だしねダッシュ(走り出すさま)
お供を連れて病院です


IMG_3854.jpg


患者さんが床で順番待ちしてるのに、付き添いがひざの上ってどういうことよexclamation×2
しかもお供はガウ犬だから、うるさいし暴れるし....選抜ミスったなバッド(下向き矢印)チッ


IMG_3861.jpg


病院激込みだったので、お隣のトリミングルームで診察してもらいました
フンピーピーだけど、元気はいつもと一緒Good
病院までの道のりもルンルンるんるんでお散歩してたしね顔(イヒヒ)
診察後、じゃ注射2本しますね


IMG_3862.jpg


固まるアダムくん..........

泣いたり暴れたりしないんだけど、痛いからやっぱり注射は嫌いだよねバッド(下向き矢印)


IMG_3857.jpg


でも終わっちゃえばこの笑顔ぴかぴか(新しい)
さすがアダムくんだねGood

飲み薬3日分と処方食をお土産にガールズが待つ家に急いで帰宅しました
イヴ子mama.jpgアダムく〜ん 今日の夜も絶食だって〜 
アダム.jpg...........犬(泣)









ニックネーム イヴ子mama at 19:19| Comment(9) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

犬(笑)メタボな親子犬(笑)

今月分のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました
地域によって開始時期って違うみたいで、短足隊地方は4月から飲み始めます
憶えやすいように、毎年4月26日のイヴちゃんのお誕生日からお薬開始ー(長音記号2)
簡単な検診や、爪きり・足回りカット・お耳掃除などなど.....
やってもらうので、フィラリアのお薬は毎月貰いに行ってま〜す

毎月体重もわかるしね顔(イヒヒ)


動物病院.jpg


あれっ1・2・さぁ〜ん・4?
誰か足りないあせあせ(飛び散る汗)え〜とあっイヴちゃんがいなかったねふらふらごめんよ


で、気になる体重は......................

イヴ.jpgイヴちゃん・・・5.5Kg
アダム.jpgアダムくん・・・5.34Kg
ラム.jpgラムちゃん・・・4.40Kg
ジーマ.jpgジーマくん・・・5.24Kg
コロナ.jpgコロナちゃん・・・3.46Kg


ジーマくんついに5Kg超え〜〜〜
アダムくんも最近クビレが見当たらないし.........
ま〜結局みんなメタボあせあせ(飛び散る汗)揃ってダイエット頑張るぞGood


IMG_2612.jpg


中尾あ○らもビックリexclamationな見事なねじりっぷりでしょ顔(イヒヒ)
リード2本だと綺麗にねじれちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム イヴ子mama at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

時間限定ぴかぴか(新しい)脱パパ

我が家のお休みは7日に終了し休みボケしたたるんだ体に

いきなり4時起きで始まった社会復帰あせあせ(飛び散る汗)

起きれませんからexclamation×2exclamation×2

いまだに社会復帰出来てないしねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ま〜ゆっくり時間をかけて社会復帰していきまっす手(チョキ)

そんなブログも社会復帰できずに12月のお話だすあせあせ(飛び散る汗)

12月半ば頃からバトンリレーで始まった短足隊の下痢ピーちゃん

アンカーはパパのアダムくんだったんだけど、様子を見ても直らない犬(泣)

下痢ピーちゃんになると、ご飯を1日抜いて様子を見るんだけどね

他の子達は絶食で回復Good

年末も近いので早めに病院にGO!GO!してきました

下痢ピーちゃん以外はいたって元気なアダムくん犬(笑)なので

普段は団体さんでのお散歩犬(足)もこの日の気分は一人っ子♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

adam.jpg

♪\( ──────── 。 ──────── )/♪るるるんっで向かった病院

プスっと2本注射され犬(泣)ちょっと凹んだアダムくんでした

PC290607.jpg

お薬2種類とご飯を処方され、またまたルンルンるんるん

お家に帰り、一人っ子気分は終了

2日後には完全回復して一安心でした

PC290609.jpg


実は去年の出来事をまだアップしていないので、しばらくは2007でお届けしまっす顔(ペロッ)













ニックネーム イヴ子mama at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

朝から病院

行ってきましたよ〜ラゾーナ川崎車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最初に謝っちゃいます ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
張り切って写真を撮ってこようと思っていたんですが、なんとあたちカメラを忘れてしまいましたふらふら
なのでラゾーナ川崎のお写真は御座いません。。。。

今日のあたちは朝からハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)
長いお留守番になりそうな5ワンズの為に、いつもより長めのお散歩犬(足)
6ー(長音記号1)730分までの1時間以上のお散歩
帰宅後ワンズのエサ8時頃まで簡単に家の用事を済ませました
とっても手抜きな家事を済ませてからシャワーとお出かけ支度るんるん
9時の朝一番でアダムくんの病院にGOexclamation

P1010070.jpg

病院に可愛いワンコが描かれています犬(笑)ちょっと小さくニャンコもいるんですよ猫(笑)

P1010072.jpg

ご心配のコメント有り難う御座いました
アダムくんとっても元気グッド(上向き矢印)なんですよ〜

P1010073.jpg

朝一番で誰もいなかったので、自由に探検中
診察も終わった後なので元気元気グッド(上向き矢印)

毎日飲むアダムくんのくすり
小さい錠剤が2
さすがに2錠だとそのまま飲ませる自身がないので、ゴン太くんのスイートポテトに無理やり押し込んだら美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P1010076.jpg

アダムくんだけという訳にはいかないので、みんな食後のデザート付きるんるん
忙しく朝からハードスケジュールで向かったラゾーナ川崎
平日なのに人がたくさんあせあせ(飛び散る汗)
ワンズのお土産も買ってきたよ揺れるハート
ラゾーナ川崎&お買い物ネタはまた明日書きますHello


ニックネーム イヴ子mama at 20:51| Comment(5) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

アダムくん出血exclamation×2

P1010061.jpg

上上エリザベスカラーボーイになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜にアダムくんお○んち○から出血exclamation×2
数ヶ月前にも経験済みなので、焦ることなく病院に行ってきました
前回も今回も結構な出血量たらーっ(汗)
毛や皮が挟まり、中に入ってしまうことが出血の原因らしい・・・
後は舐めすぎたり、乾いてしまったりしてもなるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
洗浄と薬を塗る為に暫く通院ですふらふら
毎日の飲み薬も出ました。
絶対に舐めさせないようにとカラーの生活です
でも、本人あまり嫌がっていないようなので助かりますわーい(嬉しい顔)

カラーつけてると写真写りがいい気がしませんかグッド(上向き矢印)

P1010062.jpg

犬(笑)男前に写ってましゅか?
うんうん男前に写ってるよ揺れるハート(親ばか顔(イヒヒ)

明日はお友達とNEWオープンしたラゾーナ川崎に行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
何回も近くは通ってるんだけど、ちょこっとだけ見たいあたちには人が多すぎてふらふら
なので明日はがっつり散策してきます
ほとんどが犬(笑)NGなので、明日はみなさんお留守番です
長い時間のお留守番なので、可愛そうなんだけど・・・・
朝散歩たっぷりするからいい子にお留守番お願いネるんるん
お土産もプレゼント見てくるよ
写真も撮ってきたいけど犬(笑)がいないとちょっと恥ずかしいよねたらーっ(汗)
頑張って撮ってきたらアップしますねHello


ニックネーム イヴ子mama at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする