2008年07月31日

北海道土産プレゼント

プチプチ遠足in千葉の寄り道編〜と始めたいところだったんですが
想像通り使える写真ナッシングゥ〜Goodでした(一。一;;
丁度横浜に戻ってきたのが花火の時間にピッタリだったので
花火を見て帰ろうかってことになってね〜
かなり久しぶりの花火を堪能して帰ってきました

カメラの設定をいじりすぎて、分けわかんなくなっちゃってね顔(笑)
写真は全滅もうやだ〜(悲しい顔)
でも久しぶりに楽しめたので良かったかなるんるん


とうことで『短足隊が行くプチプチ遠足in千葉』の旅はこれにて終了です顔(イヒヒ)

長々とお付き合い頂き有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


で、本日は今更『北海道土産編』です


北海道に行ったらぜー(長音記号1)たい寄りたいショップがあったんだ〜
いつもはネットでお世話になってるアルファアイコンさん


アルファアイコン.jpg


実店舗は北海道にしかないからね〜
ここでお土産を買ってきました


2.jpg


紙袋2個分も(ё_ё)キャハ
え〜これ持って飛行機飛行機で帰ってきましたとも(⌒▽⌒;;;;;
イヴちゃ〜ん楽しみ?


4.jpg


短足隊のお土産はぜ〜んぶ音が鳴るおもちゃサッカー
私のお土産はボトムス用のコットンベルトるんるん
ちゃっかり私が喜ぶ分もね顔(イヒヒ)


3.jpg


一目ぼれしたのがこのカエルさん....?カエル?だよねあせあせ(飛び散る汗)
゜O゜)\(--;オイオイ ネットで買えよってつっこまれそうですが
ショップで見たときはまだネット販売してなかったのよ
お隣のブタさんもなかったのexclamation

このカエルさんとっても大家族向きるんるん
まずはお腹がグ〜グ〜鳴るでしょうグッド(上向き矢印)
で、手足4本ともピーピー鳴るのー(長音記号1)全部で5ヶ所るんるん
ピッタリ〜Clap
で、こんな感じ


1.jpg


中々いいお値段有料したので、しっかり働いてもらわねば
ブタさんもブーブーって音が出るのよグッド(上向き矢印)
他にもお仲間がいたんだけど、ショップにはブタさんしかいなくて
後はネットで買えるみたいなので、ブタさんがご健在のうちにお仲間を買わなくちゃね顔(イヒヒ)


5.jpg


え〜とってもね揺れるハート




みなさん夏休みのご予定は決まりましたか?
我が家はやっとお休みが決まりそうなので、いまさら検討中です
でで、夏休みぐらいまでちょっと忙しい日々を過ごしそうで
更新がの〜〜んびりになりそうですふらふら
夏休みの検討もしなくちゃいけないのに、何故今忙しいのよちっ(怒った顔)
って感じなんですがね...........


時間を見つけて、更新&ご訪問しますので
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)短足隊お忘れなく〜Hello















ニックネーム イヴ子mama at 16:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

短足隊が行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)<プチプチ遠足in千葉『part4』

週末が入っちゃったので、間があいてしまいましたが
続『part4』ご飯編で〜す。

た〜〜ぷり遊んだので、お腹が減っちゃって減っちゃって
地元まではもたないだろうから、千葉でご飯を食べてきちゃいましたレストラン

お店はKippsさん


IMG_3688.jpg


じつはここのお店に到着して、ちょっとしたハプニングゥ〜Goodがありましてふらふら
車から降りて、みんなにリードをつけようとしたら
あれっあれれれっ リードがな〜いあせあせ(飛び散る汗)ていうかワンバックがな〜いあせあせ(飛び散る汗)

私、すいらんグリーンパークに荷物を忘れてきたようですもうやだ〜(悲しい顔)
急いで電話をして、宅急便でお家に送ってもらうことにしました
ま〜ま〜よくあるミステイクですよね顔(イヒヒ)
あってよかったダッシュ(走り出すさま)


そんなハプニングゥ〜Goodがあったんだけど、ラッキーなことに
このお店にはドッグランがあったのよグッド(上向き矢印)
私たちがご飯を食べてる間はランで遊んでてもらって、助かっちゃった顔(ペロッ)


千葉・ kipps1.jpg


ものすご〜くお腹が空いてたんだけど、ちょうど時間帯がカフェタイムで
ご飯メニューがちょっとしかなかったのが残念でしたふらふら
短足隊の分はお店からのサービスです
こういうサービスって嬉しいよね顔(笑)


千葉・ kipps2.jpg


店内もとてもおっされ〜な感じでしたよー(長音記号2)
でもワン連れはテラスのみですが、夕方で風が涼しくて気持ちよかったなグッド(上向き矢印)
ご飯も美味しかったし


千葉・kipps.jpg


私たちのお腹を満たしたら、短足隊のお腹も満たさなくっちゃねー(長音記号1)
サービスで顔(ペロッ)
たくさん走って泳いだもんねー(長音記号2)


IMG_3694.jpg


お店のHPはないみたいですが、ブログをやられてるようで
そのブログでランにいる短足隊の動画がアップされてます
お時間のある方はじぇひー(長音記号1)

マザー牧場のドッグランもオススメらしいので
涼しくなったら行ってみようかなるんるん

長々とお届けしましたプチプチ遠足in千葉
本日これにて終了です


遠足ってお家に着くまでが遠足よねグッド(上向き矢印)
ということで横浜にちと寄り道して帰りました
その様子は使える写真があったら(爆 お届けしますね顔(イヒヒ)








ニックネーム イヴ子mama at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

短足隊が行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)<プチプチ遠足in千葉『part3』

やっぱり昨日はみなさん鰻?
我が家も昨日はやっぱり鰻でした顔(イヒヒ)
このくそ暑い中、今週末は引越しのお手伝いに行くので栄養補給をねGood


ではでは前回の続きをー(長音記号1)今回は念願のプール編で御座います

ごゆるりとお楽しみをー(長音記号1)


待ちに待ったプールの時間るんるん
この為だけに、はるばるアクアラインを通って千葉まで来たのよグッド(上向き矢印)
みんな〜泳ぐわよるんるん泳ぐのよグッド(上向き矢印)泳ぎなさいexclamation

またまた鼻息荒く、みんなをプールにドボンダッシュ(走り出すさま)ドボンダッシュ(走り出すさま)

IMG_3587.jpg


ラムちゃん....ちょっとぶちゃいくね顔(ペロッ)
でも泳げるじゃな〜いClap


IMG_3603.jpg


アダムくんは優雅に泳いじゃって〜 大人の男って感じよグッド(上向き矢印)
みんなそれなりに泳げるじゃないGood


すいらんパーク・プール1.jpg


このコンビはプールでも一緒顔(笑)
仲良くボールを追いかけてましたるんるん


IMG_3637.jpg


ジーマくんはターンもバッチリよGood
ボールを加えて起用にターンして戻ってきます顔(笑)


IMG_3633.jpg


こちらはイヴ子選手手(パー)
泳ぎも完璧Goodオリンピックも夢じゃない顔(ペロッ)


すいらんパーク・プール.jpg


1時間の貸切だったけど、あっというまだったな〜
すごく暑い日だったけど、ちゃんと日よけがあるから安心


IMG_3662.jpg


このぐらいの大きさのプール、お家に欲し〜〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)
現実考えれば無理だけどね顔(ペロッ)


動画も撮ってみましたので、連続でどうぞー(長音記号1)






















イヤー楽しかったグッド(上向き矢印)私が...........
はしゃいだなグッド(上向き矢印)私が............
スゲー喜んじゃったグッド(上向き矢印)私が............
絶対また行きた〜いるんるん私が............


この夏中リピ決定Good
だって、帰りにちゃっかり会員になってきちゃったもん
その時点で次も来るきマンマンでしょー(長音記号2)
だ〜て楽しかったんだもん  私がね顔(イヒヒ)


プール最高\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!











ニックネーム イヴ子mama at 15:11| Comment(7) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

短足隊が行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)<プチプチ遠足in千葉『part2』

今日もビックリするぐらい暑いんですが、早速遠足の続きを〜


ちと寄り道をして向かった本日の目的地はー(長音記号1)

下

下

下

下

下

下

下

下

下

下

;すいらんグリーンパーク


すいらんグリーンパーク.jpg


そう!目的はプール
大きなドッグランがあるんだけど、勿論遊ぶんだけど
目的はプールよグッド(上向き矢印)泳ぐのよグッド(上向き矢印)特訓よグッド(上向き矢印)

と鼻息あらく大興奮の私顔(イヒヒ)


プールは事前に13:00~14:00 の1時間を貸切予約していたので
それまでの時間はドッグランで思う存分遊ぶぞ〜手(グー)


気分は盛り上がってるんだけど、なんせ暑くてねたらーっ(汗)
体がついてこなくて.......や〜ね歳ってもうやだ〜(悲しい顔)

でも頑張ったので
今日は写真がすごく多いんですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいでするんるん


暑かろうが歳だろうが、おもちゃを前にしたら関係ないのがこちらのコンビ犬(笑)犬(笑)


すいらんグリーンパーク3.jpg


水をカブ飲みしながら、投げられたら走っちゃう〜
仲良く?ボール遊びを楽しんでましたるんるん


ドッグランも貸切が出来るのよグッド(上向き矢印)
我が家のように社交性がないコにピッタリあせあせ(飛び散る汗)
でも、すごく広いから貸切にしなくても十分遊べそうでしたー(長音記号2)


P7200203.jpg


上ここが貸切の広場
傾斜地になってるから、かなり疲れるんだけど....メタボ一家だしね顔(笑)
日頃の運動不足には丁度いいかー(長音記号2)


すいらんグリーンパーク2.jpg


コロナちゃんも暑い中、若さを武器に走ってましたダッシュ(走り出すさま)
そうそうこの笑顔の為に、毎日頑張ってるのよねグッド(上向き矢印)


すいらんグリーンパーク1.jpg


短足隊が喜んでくれるなら、どこでも行っちゃうよるんるん
運転はおじじだから顔(ペロッ)


すいらんグリーンパーク5.jpg


とにかくボールを追いかけて、ひたすら走り続けるコンビ犬(笑)犬(笑)
だからどうしてもイヴちゃんとジーマくんの写真が多くてねたらーっ(汗)
えこひいきじゃないんだけど..........
だってアダムくんは何処にいるかっていうと


P7200200.jpg
※写真提供...おじじ


あち〜って非難してるでしょ顔(笑)
でも彼なりに楽しんでるのよ揺れるハート


すいらんグリーンパーク4.jpg


寒い冬はちょ〜寒がりなラムちゃん。夏の暑いのも苦手のようで
なんともわがままな体質たらーっ(汗)(実は私と一緒顔(ペロッ)
でも楽しんで走ってましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_3424.jpg


さすがジーマくんGood
すばらい格好で飛んでま〜すグッド(上向き矢印)


すいらんグリーンパーク6.jpg


気をつけようexclamationワンコは急に止まれないどんっ(衝撃)


IMG_3432.jpg


さ〜たっぷりドッグランで遊んだらお待ちかねのプール
楽しむわよ〜手(グー)
さ〜さ〜みんな終わりよ〜 プールに行くからね〜
お楽しみのプールは次回『part3』に続くー(長音記号1)
















ニックネーム イヴ子mama at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

短足隊が行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)<プチプチ遠足in千葉part1

暑い暑い3連休ー(長音記号2)みなさんどこか行かれましたか?
短足隊一家は特に連休はなく、いつもと同じ日曜日のみのお休みでした

暑かった日曜日、夏といえばー(長音記号1)の目的があって千葉までプチプチ遠足で〜す犬(笑)
我が家から千葉までは2時間ぐらいかな〜?
意外と近くてあんまり渋滞もないので、おじじお気に入り方面です
ゴルフの時もいつも千葉だしね顔(イヒヒ)


朝からバタバタ準備をして、短足隊の身支度も整えて顔(笑)
7時すぎごろ我が家を出発ダッシュ(走り出すさま)


プチプチ遠足in千葉.jpg


特に渋滞もなく、スムーズに千葉に到着手(チョキ)
目的地の前に、時間もあるのでちょっと寄り道しま〜するんるん

寄り道した場所は;アウトレットコンサート長柄


P7200192.jpg


開いてるお店は10店ぐらいだったな〜
日曜日なのにと〜ても静かで人もまばら顔(イヒヒ)
地元のお兄ちゃんと話したら、オープン当時は観覧車もあって
お店もいっぱい入ってたみたい
どんどんお店が閉まっちゃって、今じゃ静か〜な観光地?
あっでもお買い物が目的じゃないから、全然いいのだ顔(イヒヒ)


ここに寄った目的はここよ


IMG_3419.jpg


;関東最大級!室内ドッグラン Wann.[ワン]


関東最大級と言われちゃ〜見たくなるわよねグッド(上向き矢印)
ついでだしね顔(ペロッ)ちょっと覗いてきました


プチプチ遠足in千葉(コ内ドッグラン).jpg


最初入ったときは関東最大級?と思ったけど、結構広かったー(長音記号2)
暑い夏に涼しい室内で遊べるのはいいかもねひらめき
本来の目的地でたくさん遊ぶ予定だったから
今回は覗いただけなんだけど、今度はちょっと遊んでみようかねるんるん


IMG_3416.jpg


犬(笑)大きなワンコの建物が可愛かったよ
暑かったし、特に見るお店もないし顔(ペロッ)
早々に目的に向かって出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ここから30分ぐらいで着いちゃったんだけど
どこに行ったかは、次回に続くー(長音記号2)







ニックネーム イヴ子mama at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夏だグッド(上向き矢印)青い空に青い海

ラーメンに焼きそばにカキ氷..ビールもね顔(イヒヒ)
夏という言葉で、想像が食にだいぶずれましたがたらーっ(汗)
やっぱり海だよねグッド(上向き矢印)
神奈川は条例で海にワンコ入れないのよねあせあせ(飛び散る汗)(たしか...違ってたらごめんなさいたらーっ(汗)
短足隊で行くなら川遊びの方がいいかなー(長音記号2)
でも有名は所は人がすごいしね〜 流れが速いところは無理だし〜
穴場探すの大変かもふらふら
でも今年の夏は川に遊びに行こうねるんるん

すでに準備万端


海.....準備な短足隊.jpg


よく見ると1ワンいないんだけど.......
海が嫌なのか、撮影が嫌なのかとっても非協力的ちっ(怒った顔)
みんなで川遊びにに行くときに連れてってあげないからね〜だ(←ただの子供)
みんなで楽しく川に行くときに、お留守番の危機があるのは・・・・・・・
おっぱーなジーマくんでした犬(泣)


でも、短足隊で泳げるのはイヴちゃんだけなんだよね顔(イヒヒ)
自ら進んで海に入っちゃうのよグッド(上向き矢印)
ま〜他のコも海にほっぽり投げれば泳ぐとは思うんだけど........
一応良心ってやつがあってね顔(ペロッ)
まずはみんな泳げるように訓練から始めなきゃ〜
今月中には県営でもなく市営でもない...自営か?
短足隊プールのプール開きをしようかな顔(笑)


特訓頑張れ手(グー)




ニックネーム イヴ子mama at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

バースデーお誕生日ケーキ

以外に好評だったスマイル王子王冠
調子に乗って本日もニコニコスマイルのアダムくんで〜すワン.jpg


IMG_3265.jpg


お誕生日ケーキを前に笑顔もピカピカだねグッド(上向き矢印)
この日だけは、オレが1番の日だからね


IMG_3271.jpg


ちゃ〜んとロウソク立てて、ハッピーバースデーアダム〜るんるん
フ〜は出来ないからね顔(イヒヒ)変わりに私がー(長音記号2)
誕生日特権で、ちょっとつまみ食いも許されちゃう幸せな日揺れるハート


IMG_3280.jpg


今回のお誕生日ケーキは;わんこのスイーツ専門店『Platinumdogs』さんの
プロフィットロール 5号
大奮発して5号にしたんだけど、短足隊でも大きくてねグッド(上向き矢印)
とってもボリューミーだったよ揺れるハート
本犬達はウハウハだったと思うけどね犬(笑)2日に分けてみんなで頂きました


IMG_3284.jpg


私が食べたいぐらい、見た目もGood
勿論味もグゥ〜Goodだったよ。甘くはないけどね顔(笑)
クリームが挟まれたスポンジにたくさんのシューがくっ付いてるのよ


アダムお誕生日ケーキ.jpg


みんな必死で食べてるでしょうー(長音記号2)
せっかくダイエット頑張ってたんだけど、今回のケーキで増えたかもあせあせ(飛び散る汗)
次のケーキは9月 ラムちゃんのお誕生日だねー(長音記号1)
それまでまたダイエット頑張ろうね手(チョキ)








ニックネーム イヴ子mama at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アダムくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

D・O・G さん ゲットグッド(上向き矢印)

アダムくんのお誕生日のプレゼントに凸ポチった
わけじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
タイミングゥ〜Goodがドンピシャリで、アダムくんの誕生日に届いちゃった顔(笑)


D・O・G.jpg


毎度お馴染みー(長音記号1)D・O・Gさんのメッシュタンク
D・O・Gさんのお洋服はサイズがピッタリなのよグッド(上向き矢印)
つなぎとかは買ったことないから分かんないけど.........
ブティックサイズの心配しないで買えるのって嬉しいよねるんるん


IMG_3244.jpg


なんだかスポーツ選手に見えるのは私だけ?
ま〜いっかスポーツ選手でもあせあせ(飛び散る汗)北京オリンピックあるしね顔(ペロッ)
これから暑くなるから、メッシュとかのお洋服が大活躍なんだよね
後は、川や海で泳いだときの為にパイル地とかのつなぎがあると便利グッド(上向き矢印)
イヤ〜忙しくなるわぁ〜顔(イヒヒ)


IMG_3249.jpg


?振り向き美人さんはお願いしてないんだけど、アダムくん何か?
アダム.jpgこれはオレのプレゼントじゃないよね?
イヴ子mama.jpgあら そんな心配してたのー(長音記号2)
大丈夫手(チョキ)いいもの頼んであるからさ〜
でもね〜想像以上に時間がかかってるから、まだまだ届きそうもないんだ
でもちゃ〜んとあるからいい子で待っててね揺れるハート


IMG_3255.jpg


今度の日曜日は久しぶりにお出かけが出来そうでルンルンるんるん
おじじのゴルフと北海道とまたまたゴルフでお留守番続きだったもんね
何処いこうかな〜?
楽しみグッド(上向き矢印)












北海道写真
ニックネーム イヴ子mama at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

バースデーアダムくん ハピハピ9歳揺れるハート

本日我が家のアダムくんが、9歳のお誕生日を迎えました〜Clap


IMG_3223.jpg


特別大きな病気をすることもなく、特別手がかかる子でもなく
人もワンコも大好きグッド(上向き矢印)なんと猫(笑)ニャンコも好きらしいが......
ちと勝手なのだが好みが激しいらしく、ワンコでも好かないコがいるようで〜
年を重ねるごとに自我が出来てたような気がしますが
気になることはその程度でね顔(イヒヒ)


IMG_3228-1.jpg


最初からイヴちゃんのお婿さん候補で我が家にやってきたアダムくん犬(笑)
最初に見たパピーのアダムくんは、黒いアイラインがバッチリはいった
くりくりのお目目目をしてたねグッド(上向き矢印)
一目ぼれ状態で、とっとと連れて帰りたかったけど
まだみんなと寝てるから、今日連れて帰ることはできないと言われ
シブシブ置いてきたっけね顔(笑)
一目ぼれしてから、ブリーダーさんに『このコは足の関節が弱いから、きちんと成長するか分からないんですよね〜』って言われたけど
すでに遅し、もう連れて帰る気マンマンの私には関係ね〜よって感じ顔(イヒヒ)
成長してみなきゃわかんないなら、今考えてもしょうがない
もし歩けなくても別に〜 命があれば生きていけるもんねるんるん

指折りかぞえて朝を待ち、1週間後にお迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
もちろんイヴちゃんも一緒にね


ハピハピ9歳.jpg


アダムのワクチンが終わるまで、出来れば接触は少なめに〜と言われたので
我が家に来たコアダムくんは、ゲージで可愛らしく愛想を振りまいてました犬(笑)
足の関節が心配だったので、滑っちゃうフローリングはNG
絨毯生活を送ってもらうんだけど、パピーちゃんはお粗相が多いじゃな〜い〜
絨毯だったから大変だったけど、そのかいがあったのか?特に何の問題もなく
無事大きく成長して、今ではお散歩大好き揺れるハートお外大好き揺れるハートなコになりました


IMG_3232.jpg


子供が生まれるまで、ワンと言えない?言わない?
どっちだったのか不明だか、ワンと言わなかったアダムくんに
犬よね〜って心配してました。今では羨ましい悩みだが.......
子供が生まれ大きく成長すると、パパさん頑張らなくっちゃって
張り切って家でも外でもワンワンexclamation×2うるさくなっちゃんだよね〜
でも母性が強くて、小さいパピーが大好きでね〜
ちょっとイヴちゃんが育児疲れで休憩してると、アダムくんが一生懸命お世話してたもんね
今ではワンワンexclamation×2うるさいけど
今まで一度もウ〜と唸った声を聞いたことがないぐらい温厚なアダムくん揺れるハート

ハピハピ9歳

我がコになってくれてありがとう
これからもみんなと一緒に元気に暮らそうぜGood

バースデープレゼントもあるから心配するな顔(笑)







ニックネーム イヴ子mama at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

北海道の余韻ー(長音記号2)

いや〜久しぶりの更新になっちゃいましたね
何年かぶりに熱とやらがでまして......ね。プチ寝込み状態でしたたらーっ(汗)
微熱っぽいことはあったんだけど、38度越えの熱がでたのは何年ぶりかしら??
バカでも風邪ひくらしいよ顔(イヒヒ)
みなさんお気をつけをー(長音記号1)

ということなので、病み上がりってことでプチプチ更新(手抜き?とも言う顔(ペロッ)
まだまだ北海道ネタなんですけどね........


旅行なんかにいくとついつい買っちゃうご当地モン
北海道にもありましたよるんるん
結構色々あったと思うんだけど、3個ほどお持ち帰りしてきましたグッド(上向き矢印)


IMG_3217.jpg


自分のお土産があると聞いたてイヴちゃんには??
大丈夫exclamation短足隊にも喜ぶお土産があるから心配しないでー(長音記号1)
これはわ・た・し・の


IMG_3219.jpg


右から夕張メロンのジュースグッド(上向き矢印)
真ん中が北海道限定らしいコーヒー牛乳
左がヨーグルト。夕張メロンのエキス?タレ?なんていうの?ヨーグルトに混ぜて食べるようになってるのよるんるん


勿論海の幸が美味しいんだけど、メロンもめちゃくちゃ美味しくてねグッド(上向き矢印)
それだけで、北海道っていいなグッド(上向き矢印)って感じでした


今回は最初の予行通りプチプチ更新ってことでこの辺で.......




明日は短足隊の大黒柱犬(笑)アダムくんの9回目のお誕生日なので寝込んでられないわぁ〜
心配しないでねー(長音記号1)ちゃんとお祝いしてあげるからね揺れるハート



ニックネーム イヴ子mama at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ハゲちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

北海道旅行から帰ってきて、普通に短足隊のブログに戻っちまいましたが
預けられてる間とか帰ってきてから〜とかのことをちょっとふれときますね
って興味ね〜よって方はごめんなさいたらーっ(汗)
スルーしちゃってくださいね


当日お迎えに来てもらう時間が朝の5時前だったから
短足隊は前日からお泊りに行ってました犬(怒)
夕方5時指定だったので、お昼頃から散歩に出かけ
引きずり回してグッタリ疲れさせて
考える間もなく寝ちゃった(ё_ё)キャハ ってなればいいかな〜と思ってね〜顔(イヒヒ)


効果があったかどうかはわからんが、預けたときは嫌がり犬(怒)泣きじゃくり犬(泣)
なんせ5もいるからね〜ちびっ子の駄々こねて泣いてる子もビックリexclamation×2
ってぐらいすごかったわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)私も泣きたいよバッド(下向き矢印)
でもしょうがないので、泣く泣く預けてきたんだけど.............
短足隊の最初の子犬(笑)イヴちゃんが我が家に来て9
家に誰もいないのなんて初めて
誰かが入院したとかでいなかったことはあるけど
全員いないのは初めてで、家の中がシ〜ンと静まり返っちゃって
すげー寂しかった顔(え〜ん)


お泊り中、最初にイヴちゃんがご飯のストを起こしたみたいだったけど
食べなければ缶詰出せば一発ですから〜わーい(嬉しい顔)なんて笑って話してた通り
すぐに缶詰完食たらーっ(汗)寂しかったんじゃなかったのかい??
なんてちとショックな報告を受けながら、アダムくんは尻尾フリフリ元気いっぱいですよグッド(上向き矢印)っと嬉しいような悲しいような.........
ま〜元気なら良しだよなっと思いながら
月曜日の朝一、雨の中お迎えに上がったわけなんだけどさ〜

ご対面はそりゃ〜劇的?なわけで
私めがけて一直線に走ってくるわ〜で、いくら小型犬のダックスっていったって
5も揃えばさ〜大型犬もビックリよー(長音記号2)
ひっくり返され舐めまわされて、も〜ちょっと〜 と言いながら
なんせ親バカなもんで、顔は二ッコニコわーい(嬉しい顔)よね
鼻歌なんか歌いながら、ルンルンるんるんでお家に帰ってきて
早速みんなでぐ〜たらしようかなって思ってたんだけど
ショックなハゲを発見しちゃったぞがく〜(落胆した顔)


IMG_3140.jpg


ジーマ君の鼻のところがハゲちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとおバカなジーマくんるんるんって羞恥心の替え歌まで作って
勝手にテーマソングにしてたぐらい、一番安パイと思ってたのにな〜
以外に繊細かexclamation×2


IMG_3141.jpg


う〜ん 見事にハゲたねふらふら
でもそんなの気にしないのがジーマ君のいいところだもんねグッド(上向き矢印)
だからおバカと呼ばれることを彼はしらない顔(イヒヒ)


IMG_3148.jpg


で、イヴちゃんまでハゲを作って帰ってきちゃったよたらーっ(汗)
アイドルなのに................


IMG_3145.jpg


でも、イヴちゃんのハゲは名誉のために内緒にしておくからね〜
ここだけのヒ・ミ・ツ
ブロ友さ〜ん イヴちゃんのハゲは内緒でお願いしますね顔(ペロッ)




北海道旅行記の続きは、夜景をアップしようと思ってたんだけど
時間がなくて今回は無しで〜す
次回の記事にしょぼい夜景の写真をアップします


今回は文章が多くて、長く読みにくい記事になってしまいました
最後まで読んでくれて有難うでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)















ニックネーム イヴ子mama at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

チンしてチップスホネ

暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)

暑いって言うと暑さが増しそうなんだけど、言わずにはいられないねたらーっ(汗)
だってリビングのエアコンちゃん..故障中で修理待ちなのだもうやだ〜(悲しい顔)
私達は我慢できるけどね〜おちびたちが暑そうで......ふらふら

そうそう北海道も暑かったのよ
札幌32度ってどういうことよ顔(ぷんっ)
もっと涼しいかな〜って思ってたんだけど、とんでもなかったわぁ〜
タクシーの運ちゃんが、ここ2~3年夏はこれぐらい暑いんだって



北海道旅行はおちびちゃんお留守番で
モデルさんがいない風景写真ですが、少しだけアップしますね
犬(笑)ネタじゃないので、折りたたんでます
興味があるかたは、最後に広げて見てみて下さい
たいした写真じゃありませんが.......




exclamation前置きが長くなっちゃいましたが、いつもの短足隊ネタでー(長音記号2)

ちょっと前に買ってあったんだけど、うっかり忘れていた物たらーっ(汗)
その名も『チンしてチップス』


チンしてチップス.jpg


名前のまんま、レンジでチンしてチップスになるという優れものグッド(上向き矢印)
先月の体重測定でメタボと発覚した短足隊一家犬(泣)
ダイエット宣言もしたことだし、こりゃ〜丁度いいねー(長音記号2)
っちゅうことで早速作ってみたよ手(チョキ)


IMG_2705.jpg


最初は無難にジャガイモから作ってみました
作り方は、説明するほうがめんどくさいぐらい簡単なのだ
ジャガイモをスライスして、1枚づつ並べて〜
レンジに入れてチンひらめきとなるのを待つだけよ顔(イヒヒ)

出来上がったのは、写真みたいに焦げ色が綺麗につかなかったけど
ポテチみたいにパリっとしてて美味しかったよ
素材の味しかしないから、物足りない人は塩をフリフリして食べてみてねるんるん

お待ちかね〜ダイエット中の短足隊に早速ご試食して頂きました犬(笑)


IMG_2707.jpg


作ってるときから自分たちのだって何で分かるのかしらね〜
一緒になってレンジがチンひらめきっていうのをルンルンるんるんして待ってたよ


チンしてチップス1jpg.jpg


イヴちゃ〜んカメラ目線してたら食べれないよ顔(イヒヒ)
も〜アイドルなんだから顔(ペロッ)


チンしてチップス2.jpg


箱には『じゃがいも・かぼちゃ・レンコン』3種以外では作らないで下さいって書いてあるんだけど....
他のでも作ってみよグッド(上向き矢印)
ダイエットにも丁度いいし、気軽に作れて楽だしね顔(イヒヒ)
また作って食べようね


















しょぼい北海道写真はこちら
ニックネーム イヴ子mama at 15:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

無事帰宅飛行機

ただいま〜


週末の北海道旅行から無事に帰ってきましたグッド(上向き矢印)

そして短足隊も無事お家に帰宅しました犬(笑)
代表でコロナちゃんよりご報告です


IMG_2507.JPG


お留守番ご苦労様でしたー(長音記号2)
勿論お土産も買ってきたからねるんるん

旅行中は体調を崩すことなく、お天気にも恵まれ
(ビックリするほど北海道って暑いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
楽しい旅行を満喫したんですが、帰ってきたらちょっと体調が......

日頃食べなれない高級で新鮮なご飯を食べて
体がビックリexclamationしてしまったのか.....
嫁という立場で気疲れをしたのか......
(嫁の気疲れって?何したの?って家族中のツッコミを受けそうですが顔(イヒヒ)
ちょっと体調がいまいちですので
回復したら旅行中のお返事やご訪問させて頂こうかな〜と思ってますので
少しお待ちを....よろちくです手(パー)



IMG_2552.JPG


ラム.jpg短足隊を留守番させて、旅行なんか行ってさ〜
美味しい物でも食べてきたからバチがあたったのよexclamation×2
イヴ子mama.jpgやっぱりそうなのかしらあせあせ(飛び散る汗)
恐るべし短足隊パワーふらふら






ニックネーム イヴ子mama at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

新旧交代カメラ

とうとうやってまいりましたー(長音記号2)

新人さ〜んいらっしゃ〜い


IMG_2647.jpg


今まで使ってたデジカメの液晶が割れちゃって
修理に出すか...新しいのを買うか....迷ってたんだけど
ついに買っちゃいましたグッド(上向き矢印)


IMG_2674.jpg


今まで使ってたカメラと同じオリン○スの新しいやつにしちゃったー(長音記号2)
使い方も同じだから覚える必要ないしね顔(イヒヒ)
おばちゃんだから新しく覚えるの大変なのよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2653.jpg


さ〜これで動画も撮り放題グッド(上向き矢印)
って撮り放題っていうほど撮った記憶ないんだけどね.......
週末に行く北海道旅行飛行機で、旭川動物園に行く予定だから
たくさん動画撮ってこよっとるんるん


IMG_2660.jpg


短足隊もこれから色々とお世話になるから
ご挨拶しておかないとねー(長音記号2)


IMG_2558.jpg


まかしとけGood










ニックネーム イヴ子mama at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

犬(笑)メタボな親子犬(笑)

今月分のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました
地域によって開始時期って違うみたいで、短足隊地方は4月から飲み始めます
憶えやすいように、毎年4月26日のイヴちゃんのお誕生日からお薬開始ー(長音記号2)
簡単な検診や、爪きり・足回りカット・お耳掃除などなど.....
やってもらうので、フィラリアのお薬は毎月貰いに行ってま〜す

毎月体重もわかるしね顔(イヒヒ)


動物病院.jpg


あれっ1・2・さぁ〜ん・4?
誰か足りないあせあせ(飛び散る汗)え〜とあっイヴちゃんがいなかったねふらふらごめんよ


で、気になる体重は......................

イヴ.jpgイヴちゃん・・・5.5Kg
アダム.jpgアダムくん・・・5.34Kg
ラム.jpgラムちゃん・・・4.40Kg
ジーマ.jpgジーマくん・・・5.24Kg
コロナ.jpgコロナちゃん・・・3.46Kg


ジーマくんついに5Kg超え〜〜〜
アダムくんも最近クビレが見当たらないし.........
ま〜結局みんなメタボあせあせ(飛び散る汗)揃ってダイエット頑張るぞGood


IMG_2612.jpg


中尾あ○らもビックリexclamationな見事なねじりっぷりでしょ顔(イヒヒ)
リード2本だと綺麗にねじれちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム イヴ子mama at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする