2008年05月31日

夏が来るぜグッド(上向き矢印)

犬(笑)夏が来るぜGoodビーボだぜexclamation

ふらふらイヴちゃ〜ん 夏が来るってさ〜まだ梅雨入りもしてませんよたらーっ(汗)

犬(笑)え〜そうなのバッド(下向き矢印)イヴちゃんショック犬(泣)
最近ず〜と雨で不貞寝ばっかしてるのにまだ降るの?

もうやだ〜(悲しい顔)う・・うん まだ降るみたいよ
明日晴れたらお出かけしようねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



で、夏が来ると勘違いしちゃったイヴちゃん クスッ( ̄m ̄*)

なぜかっていうと、大好きなビーボがでてきたからなのだるんるん
おもちゃ大好きー(長音記号2)ボール遊び大好きー(長音記号2)ビーボもめっちゃ大好きグッド(上向き矢印)

は〜い 好きなだけ遊んでちょうだい揺れるハート

イヴvsビーボ.jpg

好きなだけっていってもね〜
すぐに穴開けて、数秒でペッチャンコexclamation×2

夏になる前にストックがなくなっちゃったよふらふら
100均で買いだめしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム イヴ子mama at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | イヴちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

横浜散策犬(足)赤レンガ倉庫~大桟橋

さぶ

今日の短足隊地方 寒いで〜す
雨も降ってて真冬に戻ったような寒さ
このまま週末も雨かexclamation×2やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ


まいったニャンコは置いといて
(^‥^=\)~ それは ~(/=^‥^)/ こっちに置いといてニャ

雨の降ってない夕方に横浜散策に行きました犬(足)

IMG_1260.JPG

普段横浜散策に来るときは、日中が多いんだけど
夕方の薄暗くなる頃~日が沈んだ夜のみなとみらいも綺麗だったな顔(メロメロ)

IMG_1230.JPG

時間帯が違くても、お散歩はいつものコースで
赤レンガ倉庫~大桟橋へ

赤レンガ倉庫.jpg

この日の大桟橋はワンコのお散歩に来てる人がいなかったな〜
でも人はすっごく多くて、みんな立派なカメラを抱えて
撮影を楽しんでるようでしたるんるん
みんなこ〜してたくさん撮影して、勉強して腕を上げるのよねー(長音記号2)
見習って勉強しなくっちゃねたらーっ(汗)

IMG_1284.JPG

いつものお散歩コースを楽しんで、赤レンガ倉庫に戻ってきた頃は
日も沈んで、ライトアップぴかぴか(新しい)されててめっちゃ綺麗でした

IMG_1294.JPG

残念ながら腕がないので、これで限界ですが・・あせあせ(飛び散る汗)
綺麗な夜景の写真が撮れるようになったら、夜のお散歩リベンジしまっす
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
って腕が上がるのは何年先かしらネ d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・







ニックネーム イヴ子mama at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

サメを食べるexclamation×2

今日は奮発してたま〜にしか食べないおやつだよグッド(上向き矢印)
犬(笑)え〜高級なおやつなのるんるん
わーい(嬉しい顔)うん いつものおやつよりちょっと高級だよ
犬(笑)なに?なに?
わーい(嬉しい顔)サメの軟骨
ヾ(@○@) ええええ サメ?





ss-200804161906357285.jpg


そのサメじゃなくて、こっちのおやつのサメあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1336.jpg


で、食べられるんじゃなくて、食べるのexclamation
しかもサメよりイヴちゃんの方がでかいしね プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



じゃ 遊んでるイヴちゃんはほっといて、みんなでサメの軟骨を食べるよグッド(上向き矢印)

IMG_1341.jpg

左手にサメ軟骨を持ち、右手でカメラを抱えて頑張ってる私のことは基本無視・・
で、おやつのサメ軟骨をガン見目
こういうときは真剣ねアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

さっさっ順番に・・・・・・・・じゅ・・あせあせ(飛び散る汗)

サメに群がる短足隊.jpg

一応我が家には年功序列という年寄りから〜つうルールがある
わかっちゃいるが、やっぱり一番に欲しいらしいね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_1356.jpg

最後にもらえるコロナちゃんはゆっくり食べれるもんね顔(笑)

結構硬くて、バリバリボリボリ と音させて食べてました
サメ軟骨はカルシウムが豊富で骨などにいいらしい
ダックスだからヘルニアが心配だもんね
良さそうなものは何でも試してみないとね顔(イヒヒ)




あ〜イヴちゃん ゆっくり食べてるから狙われてるよヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

IMG_1385.jpg








ニックネーム イヴ子mama at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

美味しいかい?

1週間頑張って、待ちにまった週末は雨だったよバッド(下向き矢印)
行きたいところリスト・お出かけリストが溜まってるのに
お天気が悪くて何処も行けてないよふらふら
モタモタしてたらあっというまに夏になっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
今週末もお天気が悪かったら、テルテル坊主だな顔(イヒヒ)



カテゴリーを作ったのすら忘れていた『手作りワンご飯』(/≧◇≦\)アチャー!!
一応作ったりしてるんだけど、簡単ワンご飯で
煮るだけ〜混ぜるだけ〜焼くだけ〜チンするだけ〜みたいな
アップするようなご飯じゃないぞ!ヾ( ̄ ̄*)オイオイ って突っ込まれそうなご飯なのでね

じゃ突っ込みの用意はいいかい?

IMG_0866.jpg

↑これぞ 茹でるだけ〜煮るだけ〜チンするだけ〜ご飯顔(ペロッ)
でも短足隊は喜んで食べてくれるからね顔(イヒヒ)

IMG_0874.jpg

5ワンもいると食べ方もそれぞれー(長音記号2)
ビックリするぐらい早食いなのがジーマくん犬(笑)
若いからかしらねグッド(上向き矢印)

でゆっくり食べるのがアダムくん犬(笑)
早く食べないとお隣さんは終了してるよ顔(イヒヒ)

IMG_0877.jpg

一度突っ込まれたら、2度も3度も一緒よねってことで本日2食目
2度目の突っ込み準備は万全かい?

IMG_0925.jpg

(≧3≦) =3 後ろに怪しい影が写ってますが誰かしら?
ご飯のたんびに写真撮られて、待ってる短足隊はつらいよねホホ(^^*)ホホ
でもさ〜ネタ提供ってことで宜しくね手(チョキ)

まいう〜.jpg

簡単ワンご飯だけど、美味しそうに食べてくれるから嬉しいよねわーい(嬉しい顔)
簡単ご飯でよければ、いつでも作ってやるぞ〜Good











ニックネーム イヴ子mama at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ドッグランフェスタ犬(足)運命?の出会い

本日の短足隊地方晴れ快晴
昨日ー(長音記号2)今日と暑いぐらいのいいお天気でするんるん
でも残念ながら週末は雨みたい( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
梅雨入りする前に、行きたいところがいっぱいあるのにな チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


っと本題本題あせあせ(飛び散る汗)

日曜日に行ったドックランフェスタで
Hello!29Q 〜にやけイヌの日々〜のくり家ファミリーと会いました

大ちゃん オレオちゃん.jpg

たくさん写真撮ったつもりだったんだけど・・・・
舞い上がっちゃって、使える写真があんまりなかったよ くぅっ o(≧ヘ≦o)

クリームちゃん.jpg

あ〜んなに広い会場で、たくさんの人とワンがいたのに
出会えたって運命?よね顔(イヒヒ)
ホリプロのオーディションに並んでたら、我が家の後ろに並んでた方が
なんとくり家のお友達Clap
ねっねっすごい偶然でしょグッド(上向き矢印)勝手に運命感じちゃったよるんるん


器用にカートの網に乗ってる大ちゃんグッド(上向き矢印)
パラリラー(長音記号1)パラリラるんるん箱乗りでGO!GO!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1093.jpg

(ё_ё)キャハ 実際の大ちゃんは、控えめで大人しい男の子だったよ犬(笑)
我が家のジーマ君も 少しは控えめで大人しい子になって欲しいもんだ
大ちゃ〜ん 次回はジーマくんにヒッキーのご伝授をよろしくね

唯一一緒に写ってる写真を発見ひらめき

くりままさ〜ん.jpg

みんなでくりままさんにおねだり中ー(長音記号2)

そうそう今回一番絡みが多かったのが、オレオちゃんとアダムくん
ぬいぐるみ状態のオレオちゃんにアダムくんが積極的でね顔(イヒヒ)
ニャンちゃんとあんな風に社交的にできると思ってなかったので、ビックリexclamationでした

オレオちゃん×アダムくん.jpg

アダムくんはと〜ても母性の強い子なんですよ
ベイビーちゃんがとにかく大好きグッド(上向き矢印)
イヴちゃんがお産の時は自宅出産だったので
陣痛が始まってイヴちゃんがお産箱に入ると、私も一緒にお産箱の前に長座布団を敷いてスタンバイするんですよ
そうすると隣でアダムくんも一緒に長座布団に座ってスタンバイ顔(笑)
生まれたベイビーちゃんの事が気になって気になって
ちょっと目を離すと、お産箱に入ってベイビーちゃんを舐めまくりあせあせ(飛び散る汗)
イヴちゃんも怒ったりしないんだけど、ベイビーちゃんがアダムくんのおっぱい探しちゃうのよね顔(イヒヒ)
だからオレオちゃんはニャンちゃん猫(笑)っていうんじゃなくてベイビーちゃんだったんだろうなわーい(嬉しい顔)



楽しい時間はあっというまでした
こんなずうずうしい短足隊一行ですが、また遊んで下さいね (●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

















ニックネーム イヴ子mama at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ドッグランフェスタにGOグッド(上向き矢印)

昨日アップしようと思ってたんだけどね〜
パソコンちゃんちょ〜とごご機嫌斜めだったようで・・・・
やっと画像が取り込めた手(チョキ)ので、早速アップですグッド(上向き矢印)

短足隊一行ー(長音記号1)日曜日にイベントドッグランフェスタに行ってきました

IMG_1096.jpg

今年で5回目のイベント 昭和記念公園までちょっと長いドライブです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
早めに出たので、渋滞の時間にはぶつからずスムーズに到着しましたー(長音記号2)

早速行ったのが、プロのカメラマンさんが写真をタダで撮ってくれるブース
外の芝生かテントの中か選べるんですが、我が家はテント内で
しかもベンチの上に乗って 動きたくても動けない状態が出来上がるベンチを選択

IMG_0954.jpg

こんな感じで撮ってくれまするんるん
出来上がった写真は来月サイトにアップされて、そこから持って帰れるみたいです
短足隊だったらこれぐらいの撮影は完璧よねGood
出来上がりが楽しみだなグッド(上向き矢印)

後はいろんなブースを回ってサンプルをもらったり、お買い物を楽しみました

ドッグランフェスタ.jpg

で、買い物しながらウロウロしてたら大原かおりさん発見ひらめき
愛犬の銀次ちゃん連れて遊びに来てたみたい
記念にアダムくんとカメラ撮ってもらっちゃいました

IMG_09810.jpg

我が家のアダムくん 遠慮しないで舐めまくりあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいふらふら

大原かおり臓アダム.jpg

ホリプロのブースもあって、犬(笑)オーディションなんてやっとりました
審査内容は、他のワンが大丈夫か?知らない人が触っても大丈夫か?
10秒待てができるか?の3つだったかな

ホリプロオーディション.jpg

合格証が貰えるので記念にね顔(イヒヒ)

おみや.jpg

前回でちょこっとふれた、ダックスブログで有名なあの方・・・
短足隊も横浜散策に出かけるので、いつか会えるかも〜なんて思ってたら
ビックリexclamation会えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
有名なあの方とは。。。

Hello!29Q.jpg
Hell!29Q 〜にやけイヌの日々のくりぱぱさんファミリー

ホリプロのブースの列に並んでたら
おじじが『オレオちゃん オレオちゃん』って叫んでました顔(笑)
ホリプロのオーディションを受けてる時に
我が家のおじじったらちゃっかりお話してたようで
その後にちゃっかり一家は一緒にお食事までしちゃいましたClap
ずうずうしいって大事よね顔(ペロッ)
可愛いお写真も撮ったので、その模様は次回 どどどどっとアップします

IMG_1194.jpg

ちっ(怒った顔)ジーマ君じゃなくて私が貰ったのexclamation×2













ニックネーム イヴ子mama at 16:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

違いがわかるかexclamation×2

すっかり忘れていたお届け物(○。●;A
そういえばキャンペーンに応募してたんだっけかね顔(イヒヒ)

IMG_1097.jpg

ピュリナ ワン 違いを実感する『30日体験』キャンペーン

届いたご飯はどんなかな〜?
バリバリ ガサガサ

IMG_1113.jpg

さっさっフンフン合唱団のみなさ〜ん 出番ですよグッド(上向き矢印)
みんなでフンフン まずは発声練習をしないとね顔(イヒヒ)


犬(笑)ね〜ね〜
このおいちーは誰が食べるの?

わーい(嬉しい顔)書いてあるでしょー(長音記号2)
シニア犬用 7歳以上って

IMG_1116.jpg
該当犬は3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)
一番食欲がおちてるイヴちゃんに体験してもらいましょるんるん

IMG_1126.jpg

お味はどうですか?
違いはわかりますかね??

IMG_1134.jpg

他の子も気になるからねー(長音記号2)
仲良く便乗中顔(ペロッ)

IMG_1142.jpg

食べ終わるスピードもいつもより早かったし
一応満足してくれたみたいですね うふ♪(* ̄ー ̄)v
じゃ代表はイヴちゃんで決定ですGood
体験宜しくね手(チョキ)










ニックネーム イヴ子mama at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

犬(笑)スマイル賞

おもちゃが大好き揺れるハートなイヴちゃん
遊び方が激しくて、次また遊べる子はいない。。。。。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
だから我が家にはおもちゃのストックが必要なんですよ

ガサガサ

ストックからでてきたNEWおもちゃ

IMG_0726.jpg

お友達から頂いたり、福袋に入ってたりして
気が付いたら4兄弟になってました。O(≧▽≦)O ワーイ

今日はイヴちゃんの遊び相手をお願いします
きっとジーマ君も参加すると思いますが、遊んでやってくださいネ(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

IMG_0767.jpg

 ̄m ̄ ふふ やっぱり遊ぶのはイヴちゃんとジーマくんだねるんるん
どうも他の子はあまりおもちゃに興味ないのよね〜

名称未設定 1のコピー.jpg

とにかくNEWおもちゃは一番最初に自分が遊ばないと気がすまないイヴちゃん犬(怒)
みんなの分のおもちゃがないとき・・・・
他の子が遊べるのは、すでにイヴちゃんが遊んでちょっと飽きた
イヴちゃん臭がする中古品 w(☆o◎)wガーン

IMG_0807.jpg

こんなに楽しそうな笑顔で遊んでるときは
イヴちゃん臭のする中古品のおもちゃじゃなくて
NEWおもちゃをゲットできたからだよグッド(上向き矢印)

おもちゃで遊んでる時は、めっちゃ楽しそうな笑顔のジーマくん犬(笑)
今日のスマイル賞王冠はジーマくんに決まりだねClap

IMG_0825.jpg

キャー大変 ジーマくんのスペル間違えちゃった(→o←)ゞあちゃー
直すの面倒だからこのままでいっか顔(イヒヒ)


昨日は昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきましたー(長音記号2)
ダックスブログでは有名なあの方・・に会えちゃいました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
まだ写真の整理もしてないので、ドッグランフェスタ編(私的には会えちゃった記念日編)は次回にGood













ニックネーム イヴ子mama at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

お守り

毎日更新手(パー)を目標に頑張った旅行記が終わったので
早速サボり癖がふらふら

急激に寒くなったりして、外見からは想像できないが
以外にかよわい私は風邪気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと暖かくなったからって、お腹出して寝ないように〜顔(イヒヒ)

まだまだロングバケーション気分で、未だに社会復帰ができてない状態なので
旅のおまけを少し

一番楽しみにしていた善光寺で短足隊のお守りを買ってきました犬(笑)

おまもり.jpg

今年は鶴岡八幡宮のお守りを買う予定だったんだけどね〜
まだ買ってなかったから、丁度いいかもって思って買っちゃったグッド(上向き矢印)

じゃ早速寝てるモデルさんを起こしてっと顔(ペロッ)

IMG_0897.jpg

爆睡中( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0912.jpg

これで今年1年神頼みってことで一安心。。顔(イヒヒ)

もう1つは帰りのサービスエリアでゲッチュしたどら弁当ー(長音記号2)
一応限定みたいなので、限定に弱い私は迷わず購入顔(ペロッ)

どら弁当 .jpg

ちゃんとオシボリも入ってたよ(*⌒m⌒)ぷっ
みんなで仲良く食べようねわーい(嬉しい顔)
1ワン分だから、みんなで食べると味見程度かな・・・
まっ旅の思い出にね顔(笑)


今週末はお天気が良いみたいですね
みんなで何処に行こうかな〜
♪\( ──────── 。 ──────── )/♪るるるんっ

IMG_0917.jpg


















ニックネーム イヴ子mama at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)軽井沢編

いやー長かった『短足隊が行く 信州の旅』やっと最後の軽井沢編です


軽井沢到着後、最初に行ったのは雲場池ー(長音記号2)
滝か池か迷って池にしました顔(イヒヒ)

雲場池jpg.jpg

最終日なので、軽井沢の空気をたくさん吸って
元気にお散歩してくださ〜いるんるん

IMG_0664.jpg

恒例の集合写真を撮りますので、モデルさ〜んお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

IMG_0675.jpg

道路はすでに渋滞してるのに、雲場池はあんまり人がいなくて良かった
みんなお買い物で『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行ってるのかなー(長音記号2)
一昨年の軽井沢はお買い物メインで、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行ったので
今年は旧軽井沢銀座をブラブラお散歩犬(足)

IMG_0678.jpg

やっぱりこっちは混んでるのねふらふら
お天気が良すぎちゃって、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
短足隊も暑そうだからね〜 休憩でクリームソーダーのアイスをゲッチュしたら
一気に体力回復グッド(上向き矢印)
ジーマ君&コロナちゃんの若者組は、暑くても疲れてても
歩きたくて犬(足)カートは拒否犬(怒)
カートに乗ってる方が楽だと思うんだけどな〜
まっ若い証拠だねGood

さっお腹も減ったしご飯でもねるんるんって思ったんだけど
今回の旅行でカーナビさん役に立たずちっ(怒った顔)
電話番号や住所で設定しても、違うところに連れてかれちゃって
えっここ何処ですか?って感じで
最後には『目的地付近に到着しました。案内を終了します』って

お店まで連れてけよ〜 モー!! o(*≧□≦)o"

勝手に終了しちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないのでご飯は諦めて、ランつきでお茶でもしますかね犬(笑)

ラン&チーが楽しめるのはQunQunさん

QunQun.jpg

ショップでお洋服やおもちゃとかも売ってます
ドックランでお茶も出来て、小さいけど小型犬には十分かなー(長音記号1)
これから帰る長いドライブに備えて、たっぷり遊んで疲れてね顔(イヒヒ)

QunQun2.jpg

本当はもう1店行きたいお店があって
近くまで行ったんだけど5時までだったバッド(下向き矢印)
次回の為にお店の場所だけでも聞いとけば良かったかな〜
次回リベンジを決め、5時30分頃お家に向けて軽井沢を出発しました


渋滞もなく、ビックリするぐらいスムーズで
2時間30分ぐらいのドライブで、8時頃には家に到着しました


長かった『短足隊と行く 信州2泊3日の旅』これにて終了です
長々とお付き合いしてくれて有難うございました

と〜〜ても楽しかった犬(笑)との旅行
長いお休みがとれたらまたみんなで行きたいねー(長音記号1)
2泊3日 ずーと運転手だったおじじー(長音記号2)ご苦労様でした
有難うねわーい(嬉しい顔)犬(笑)
またこれからのお出かけも、次回の旅行も宜しくネ手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オマケ
ニックネーム イヴ子mama at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)松本城~軽井沢編


『短足隊が行く 信州の旅』もうちょっとお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)

上田城跡公園を後にして、向かったのは松本城


松本城.jpg

お天気にも恵まれて、立派な松本城が光っておりましたぴかぴか(新しい)
当たり前だけど、でかかったな w(@。@;)w オウ
以外に観光客も少なくてね ラッキー手(チョキ)

松本城 短足隊.jpg

上とってもべスポジな写真だと思いません?

実は・・・・
短足隊が乗っている台、何かわかりますか?
団体さん用の集合写真を撮る台なんですよ
私の背後にはカメラ用の三脚が置いてあってね顔(イヒヒ)
幸い観光客も少なくて、使ってなかったようなのでちょっと借りちゃいました顔(ペロッ)

ワンは中に入れませんので、周りをぐるっとお散歩して
お腹を満たしに白樺湖に移動しましたダッシュ(走り出すさま)

白樺湖に着いてビックリexclamation×2

寒い
松本とこんなに温度差があるなんてたらーっ(汗)
あまりの寒さにお散歩もノーサンキューよ
早くご飯を食べよ〜とお店に行ったら、店内に猫(笑)がいたYOー(長音記号1)
店内OKなんだけど、席が3席ぐらいしかOKじゃなくてね〜
猫(笑)ちゃんはとっても大人しくて、いい子ちゃんだったんだけど
我が家のガウ犬。。猫(笑)見つけると発狂しちゃうのよふらふら
とてもじゃないけどお隣でご飯は食べれないわぁっつう事で
極寒のテラスに。。。クー o(≧〜≦)o

暖かいお茶をがぶ飲みしながらご飯を食べたけど、味なんて憶えてないよもうやだ〜(悲しい顔)
写真撮る余裕もなく、唯一お会計の時におじじが撮っていた写真が・・

白樺湖.jpg

お土産屋さんのお兄さんに聞いたら、数日前には雪が降ったとか・・
桜もまだ咲いてないんだってexclamation×2白樺湖に行く方はコートが必要ですよ

帰り道に海野宿に寄ったんだけど、ちょっと時間が遅かったのでスルーですバッド(下向き矢印)

2日目は早めにお宿に戻りました。そして3日目最終日は軽井沢です

泊まっていた上田から軽井沢に向かう浅間サンライン沿いにあるレストラン
『カフェ・ド・イルモンテ』さんでまずはブランチ
HPがあったんだけどな・・・
勿論犬(笑)OKで、テラスもお庭もあってね〜
パスタ絶品だったるんるんカルボナーラとタラコパスタを頼んだんだけどめちゃめちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)

カフェ・ド・イルモンテjpg.jpg

カフェ・ド・イルモンテ.jpg

軽井沢に行った時はリピ決定Goodです

またお世話になりますわーい(嬉しい顔)

美味しいパスタに満足して、いざ軽井沢にダッシュ(走り出すさま)
お店の方に裏道を教えてもらったので、あっというまに着いちゃった顔(イヒヒ)


っと長くなったので、今日はここまで
長々と続いた『短足隊 信州の旅』ですが、次回軽井沢編にて終了です
あとちょっとお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)














ニックネーム イヴ子mama at 15:48| Comment(76) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)お宿~上田編

せっかくの週末なのに雨ですね
短足隊と行きたいところがあったのにな〜残念バッド(下向き矢印)
また来週ってことで犬(笑)わーい(嬉しい顔)何処にも行けないからゴロゴロお家でまったり顔(笑)

ではさくっと旅の続きをー(長音記号1)

短足隊が2泊お世話になったのはエリザベスさん
大家族や、我が家のようなガウ犬がいる旅にはありがたい
トレーラーハウスバス

オーナーのご主人さんも、ここではいくらでも好きに吠えていいからね〜なんて言ってくれてね
トレーラーハウスも2人+5ワンには十分な広さだし、敷地も広かったよ

善光寺6.jpg

この日の晩御飯は、短足隊にはお留守番してもらって
ビール工場がやってるレストランに地ビールを飲みに行きました

善光寺5.jpg

ご飯じゃなくてビールとつまみー(長音記号2)どっちも美味しかったわーい(嬉しい顔)

初日からハードスケジュールでビールも飲んでいい気分でグッタリだったので
明日に備えてとっとと寝ちゃいました顔(イヒヒ)

『短足隊と行く信州の旅』2日目最初は、上田方面に
上田柳町にある、岡崎酒造さんに地酒のお土産を買いに行きました

上田柳町.jpg

朝ご飯は、岡崎酒造のお隣さんにある 天然酵母パン店 ルヴァンの信州上田店

めちゃめちゃ美味かったよグッド(上向き矢印)
噛みしめて食べる深い味のパンでした
面白かったのがお値段有料パンのグラム売りって初めてみました目

上田柳町 短足隊.jpg

美味しいパンをかじりながら次の目的地の上田城跡公園をぷらっとお散歩

ご近所さんのお散歩コースになってるみたいで、たくさんのワンが犬(足)楽しんでました。
我が家のガウ犬は長野ワンコにも激しいご挨拶を。。。すんませんふらふら

上田城跡公園.jpg

上田を後にした短足隊ご一行の次の目的地は松本城
ということで次回は松本城編をお楽しみにHello






ニックネーム イヴ子mama at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)善光寺編

イヤーなんだかまた寒くなりましたねバッド(下向き矢印)
昨日まではちょっと暑いぐらいでビールなんか飲んじゃってねグッド(上向き矢印)
今日は寒いので、暖かいお茶をすすりながらのブログアップです顔(笑)


長々と続いております顔(ペロッ)信州の旅の続きで善光寺編ですClap

今回の『短足隊と行く信州の旅』最大の目的地である善光寺



牛に引かれて。。。。

犬に引かれて善光寺.jpg

横浜からうっしっし短足隊の短いあんよに引っかかったリードを追いかけてたら
善光寺に着いたとさ顔(イヒヒ)

IMG_0480.jpg


善光寺2.jpg

行った日が1日で連休の中休みだったからかな〜
想像よりも混んでなかったので良かったですグッド(上向き矢印)

善光寺3.jpg


善光寺1.jpg

短足隊が着てるお洋服ブティックなんですが、気が付きましたー(長音記号2)
そうなのー(長音記号1)うっしっしスタイルなのよ手(チョキ)

わざわざ持って行って、善光寺の駐車場でお着替えタイムヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
お散歩行くと、たくさんの人に『かわゆい』と声を掛けられて
嬉しいんだけどちょっと恥ずかしさもあってね(∩∩*)ゞイヤー
今回はそんなの関係ね〜で張り切っちゃってるのが我が家のおじじ
声を掛けてくる人達に『牛に引かれて善光寺だからね〜』『うっしっしスタイルでねGood』言いたくてしょうがないみたいでねふらふら
っていうか言って歩いてたんだけどね顔(イヒヒ)

中には気がついてくれた方もいてね
『牛に引かれて善光寺だから、牛柄のお洋服着てるよ〜』って声が聞こえたら
嬉しそうに駆け寄っちゃってねー(長音記号2)
最大の目的地でうっしっし短足隊をやり遂げて本人はとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
長い運転の疲れも吹き飛んだようで、大満足な善光寺でした
一緒に歩いてた私は終始恥ずかしかったけどね

善光寺.jpg

大満足な善光寺の後は2泊お世話になるお宿に向かいました

すでに長野滞在時間12ぐらい経過してるかなあせあせ(飛び散る汗)
1日目からハードスケジュールでちょっとグッタリ(-ω-|||)≡(|||-ω-)チカレタ…
でも充実した1日目でした。2日目も充実したのかな?
『短足隊と行く信州の旅』まだまだ長く続きそうな予感ですあせあせ(飛び散る汗)

善光寺4.jpg

ニックネーム イヴ子mama at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)鏡池~ご飯編

旅の写真がいっぱいあるので、旅行記は『毎日更新』宣言をして今日で3日目
すでに後悔していますふらふら毎日更新ってと〜〜ても大変あせあせ(飛び散る汗)
でも旅行記は何とか頑張って毎日更新予定ですGood

え〜と前回の続きをっと・・・・
戸隠を回った後は、鏡池に行きました

IMG_0377.jpg

ここは紅葉シーズン紅葉だとめちゃめちゃ綺麗みたいですよ
ちょっと時期がずれちゃいましたが、近くなので寄り道しました

鏡池.jpg

またまたのんびりとした時間を過ごしたら、お腹がすいちゃった顔(イヒヒ)
朝早くコンビニで買い食いしてから食べてないもんね〜ってことで
向かったのはcurareさん

IMG_0410.jpg

ドックランもテラスもあるし、勿論店内も犬(笑)OK
可愛いお洋服に雑貨もたくさんあって、誘惑に負けそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

curare.jpg

ご飯もとっても美味しかったよるんるん
真っ暗な早朝に起こされて、朝ご飯を食べてなかった短足隊
お腹がすいてご立腹犬(怒)ワンご飯もあるのでここで遅ーい朝ごはんを食べましたエサ

IMG_0377.jpg

IMG_0408.jpg

お腹も心も満たされた短足隊ご一行は
この後、今回の信州旅行で一番の目的である善光寺に向かいました

善光寺については、次回善光寺編にてたっぷりお届けしますHello






ニックネーム イヴ子mama at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)野尻湖~戸隠編

長かったスペシャルロングバケーションも昨日で終わりバッド(下向き矢印)
今日からお仕事って方が多いですよね
我が家のおじじも今日から早起きしてお仕事に行きますたー(長音記号1)

旅行でたっぷり使っちゃったからねー(長音記号2)×3は頑張って働いてね〜顔(イヒヒ)


では、短足隊信州の旅 *野尻湖~戸隠編の始まり始まりClap


夜中にたたき起こされてボケボケの短足隊と2泊なのになぜかいっぱいの荷物
ほとんどの荷物が短足隊の物なのよね〜顔(ペロッ)
真っ暗な横浜を3時30分頃に出発して、スムーズにばびゅっと7時すぎには野尻湖に到着しましたグッド(上向き矢印)

朝の野尻湖で清清しい空気を吸って、道中の疲れを癒してね〜
って運転手はおじじなんだけどね顔(ペロッ)

IMG_0301.jpg

短足隊も長いドライブお疲れかしら?
朝の野尻湖はと〜〜ても静かで、ゆったりした時間が流れてました
野尻湖.jpg

IMG_0328.jpg

末っ子コロナちゃんも、自然を眺めて黄昏てました顔(笑)

IMG_0335.jpg

野尻湖でドライブの疲れを癒したら、急にお腹がすいちゃって顔(ペロッ)
近くのセブン○レブンで買い食いしちゃったよ顔(笑)
コンビニって便利だよね顔(イヒヒ)

旅の一発目のご飯がコンビニだったことは忘れて、お腹はいっぱいになったので
次は戸隠の方を回りました

最初は戸隠神社の中社に寄り道

IMG_0349.jpg

戸隠神社は長野県の北部に鎮座する、
奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる神社だそうです

写真の一本道をずっと進んで行くと奥社があるみたいです

IMG_0382.jpg

IMG_0385.jpg

全部回りたいところだけど、神社にはつきものの階段が多くてねバッド(下向き矢印)
電話で聞いてみたら、やっぱり最後は階段を上るそうです
短い階段なら短足隊を抱っこして頑張るんだけど
長いと5ワン抱えて上る階段はと〜〜てもキツイのよふらふら
でも階段をダックスに上らせるわけにはいかないので、階段がないところだけを楽しんできました

戸隠.jpg

画像の整理が終わらないので、続きは明日っということで
まだまだ続く長い旅行記ですが、もう少しお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)







ニックネーム イヴ子mama at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

信州の旅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)出発編

ただいまー(長音記号1)
51から23で信州の旅に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

祝日とは無縁の我が家なので、今年の連休も期待してなかったら
な~んと27日ー(長音記号1)6日までのスペシャルロングバケーションになりました
ただ、29日と5日におじじがゴルフの予定を入れてしまったので
間のお休みで旅行に出発です
直前に決まった休みなので、勿論な〜んの計画もたててなかった(〇_〇;)白紙状態・・・
ネットで調べまくって泊まるところを確保できたので、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をお供に出発進行グッド(上向き矢印)

1日目は長野で野尻湖ー(長音記号1)戸隠ー(長音記号1)善光寺などを回って
2日目は松本で松本城ー(長音記号1)忘れてしまいたい白樺湖あたりをウロウロ
3日目最後は、軽井沢を楽しんできました

信州の旅.jpg

出発前からハプニングゥ〜Goodがあったのよふらふら
まさかの旅行前にガソリンが値上げちっ(怒った顔)
1日から値上げをするみたいなので、出発前の30日には朝からスタンドに長〜い行列が・・・・
まっ出発は夜中だし、夜にでも入れればいいよね〜なんて思ってたのが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
近所の24時間のスタンドが、ガソリン売り切れの為閉店してるよあせあせ(飛び散る汗)( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン
今から行列に並んでたら、朝起きれないよバッド(下向き矢印)マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ
しょうがない。ガソリンは諦めてとっとと寝ましょ

予定より30分遅れて、3時30分に我が家を出発
最初の目的地*野尻湖*を目指します
まっ時間も早かったしで、特に渋滞もなく朝の7時頃には到着しました

写真の整理も終わってないので、出発編ということでここまでで顔(ペロッ)
なんだか長〜くなりそうな予感ですが、毎日更新を目指してどとうのアップ頑張ります手(パー)
長〜い旅行記ですが、お付き合い下さいネわーい(嬉しい顔)犬(笑)


あっそうそうガソリンですが、出発前の3時頃に
昨日売り切れで閉まっちゃってたスタンドに行ったら
何と値上げ前の値段で買えちゃった手(チョキ)
行列もなかったしね顔(イヒヒ)やっぱ日頃の行いだよねー(長音記号2)



ニックネーム イヴ子mama at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする