2008年04月28日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday イヴちゃんぴかぴか(新しい)

9王冠


426日に我が家のイヴちゃんが
無事に9歳になりましたClap

画像 001.jpg

イヴちゃんが家族になってもうすぐ9ー(長音記号1)
生後45日程で我が家に来たイヴちゃんは
くりくりなお目目とくりくりな耳の毛がと〜ても愛らしかったねグッド(上向き矢印)
9年たった今でも、相変わらずの可愛さで
我が家のアイドルだもんねグッド(上向き矢印)イヴちゃん揺れるハート

物分りがよくて、怒られる事がほとんどないイヴちゃんだけど
おもちゃに関しては、大興奮しちゃって聞く耳もたずなので
イヴexclamation×2ちっ(怒った顔)とたまに怒られちゃうけどね

ずーとママっ子だったイヴちゃんが、かわゆくキュンキュンおねだりすると
おもちゃもおやつも何でもくれて、わがままを聞いてくれるおじじが大好きになっちゃって
ママンはちょっぴり寂しいんだけど。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもおじじはかなり喜んでいるようなので顔(イヒヒ)
まっしょうがないかねー(長音記号2)

そんなイヴちゃんの好き好き顔(メロメロ)ー(長音記号1)ビームにやられてるおじじは
26日のお誕生日に、スリードックベーカリーで
ケーキバースデーとおもちゃのプレゼントプレゼントを持って帰ってきたね顔(笑)犬(笑)

ママンもちゃんと誕生日ケーキバースデーを用意してたんだけど
まだ解凍してなかったから、誕生日にはおじじが買ってきてくれたバースデーを食べて
ママンが買ったバースデーは別の日にみんなで食べようねグッド(上向き矢印)

これからもずー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と一緒だよ揺れるハート
短足隊はママンの宝だからねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム イヴ子mama at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

かわいいスプリングフェアーPart2

かわいいスプリングフェアーで横浜公園のチューリップを堪能した短足隊犬(笑)一行は
台風強風の中赤レンガに移動犬(足)

画像 068.jpg

赤レンガでも『フラワーガーデンin横浜赤レンガ倉庫』なるイベント
開催してたみたいだけど、4月末までなのでお花は寂しくなってましたバッド(下向き矢印)
台風風も強かったので、普段の日曜日より人が少なかったような気が。。。

ま〜短足隊には関係ないっか犬(笑)

画像 070.jpg

赤レンガの後は山下公園にー(長音記号1)いつものお散歩コースを犬(足)

ダックス短足隊るんるんダックス短足隊るんるん

画像 084.jpg

山下公園をルンルンるんるん気分でお散歩してたら
で〜かいワンコに遭遇グッド(上向き矢印)

レオンベルガー.jpg

レオンベルガー大きかったグッド(上向き矢印)
お隣にバーニーズを連れた家族もいたんだけど
普段大きいと思ってるバーニースが子犬に見えたよ顔(イヒヒ)
それぐらい大きかったし、バーニーズもビビリンになってたしね
物怖じしない我が家のイヴちゃんでも、隣に並んでもらって写真を撮ろうとしたら
さすがに大きく怖かったのかしらねー(長音記号2)ビビリンになっちゃって踏ん張って抵抗してたよ犬(怒)

でも大きい犬(笑)は大人しいねー(長音記号1)
我が家のちびどもは足元でガウガウうるさかったよふらふら
恥ずかしいねあせあせ(飛び散る汗)

かっこいいレオンベルガーとお別れした後は、赤レンガに戻って
帰りに最後の集合写真を撮ってお家に帰りました。。

画像 090.jpg

横浜散歩はなんだか楽しいねるんるん

















ニックネーム イヴ子mama at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

かわいいスプリングフェアー

画像 061.jpg

チューリップ.jpg

この前の日曜日は、横浜公園と山下公園で開催されている
スプリングフェアーに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ビックリexclamationするぐらい風が強かったけど、たくさんの人が見に来てましたよ

画像 052.jpg

犬(笑)ワンコ連れもたくさんいて、4ダックスファミリーを発見グッド(上向き矢印)

混んでたし、我が家にはガウ犬がいるのでお話はできなかったけど
なんだか4ダックスもすご〜いと感じてしまいました

きっと我が家を見た人もこんな感じなんだろうな〜と思っちゃいました顔(イヒヒ)

スプリングフェアー.jpg

たくさんのチューリップにはそれぞれきちんと名前がついてるんですねグッド(上向き矢印)
それぞれの名前を憶えるには歳をとりすぎちゃったので名前は省略です顔(ペロッ)

画像 059.jpg

この後はいつものコース犬(足)で、赤レンガ~山下公園をお散歩して
満足満足でお家に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

赤レンガ~山下公園編はまた次回に。。Hello








ニックネーム イヴ子mama at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

やっとバースデー

やっとお誕生日のネタですあせあせ(飛び散る汗)

お花見ツアーに出かけちゃったので、桜の写真は咲いてる時期にアップしなくちゃねってことで

後回しになっちゃったお誕生日ネタふらふら

コロナちゃん&ジーマくん ゴメンよもうやだ〜(悲しい顔)

誕生日.jpg

手違いで誕生日に間に合わなかったバースデーロビナさんの。

誕生日ケーキ.jpg

他の犬(笑)犬(笑)犬(笑)も便乗でバースデーのおすそ分けをしてもらって

仲良く5等分でねるんるん






相変わらず早食いのコロナちゃんあせあせ(飛び散る汗)

イヴちゃんも昔は早食いだったのになー(長音記号1) 今ではゆっくりマイペースで食べてます犬(笑)

そんでお待ちかねのプレゼントは。。。

えっ待ってない?顔(ペロッ)

ケチンボとクレームがきた手作りプレゼントプレゼント

nameタグ.jpg

NAMEタグと缶バッチ揺れるハート

缶バッチ.jpg

ついつい夢中になっていっぱい作っちゃった顔(ペロッ)

後は、ちょっと前に見つけて買っておいた

My Pet Memory

May Pet Memory.jpg

短足隊みんなの分買ったから、それぞれのお誕生日に足型とろっとるんるん

遅くなっちゃたけど、やっとお誕生日ネタアップできました手(チョキ)

お誕生日ネタをアップしたら、やろうと思っていた

おすそ分けショップ?

なんちゃっておすそ分けショップかなー(長音記号2)

nameタグと缶バッチのセットで、ブログにコメント頂いたことのあるかた限定です

もらってやってもいいよ〜という奇特な方がいましたら

コメントにもらってやってもいいよ〜と書いてね

ご存知な方も多いかもしれませんが

お届けはかなり遅く、忘れた頃になりますので

それでもいいよ〜という心の広い方顔(イヒヒ)

締め切りは次のネタアップまでです



明日はどこにお出かけしようかなー(長音記号1)






ニックネーム イヴ子mama at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お花見ツアー第2段桜寄り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今日の短足隊地方晴れ暑いぜ晴れ

久しぶりの良い天気にルンルンだねるんるん


ではでは、お花見ツアー第2弾の最終話っつうことで

小田原城を楽しんだ短足隊一行は、小田原城に行ったらここでしょexclamationって所に寄って腹ごしらえー(長音記号2)

ワンコに優しい釜くらさん。テラス席は犬(笑)OKです

釜くら.jpg

外観はグゥ〜Goodな おっされ〜なお店

何が優しいかって言うとー(長音記号1)

画像 004.jpg

何と1犬(笑)1本 焼き鳥サービスグッド(上向き矢印)

大家族の短足隊一行は5本も頂いちゃいました顔(イヒヒ)

exclamation太っ腹だねー(長音記号1)釜くらさん揺れるハート

勘のいい方はもうお気づきよねあせあせ(飛び散る汗)

お目当てはこのサービスの焼き鳥さん顔(ペロッ)

画像 040のコピー.jpg

ご一行さん、先程の疲れたグッタリ感は??どこへあせあせ(飛び散る汗)

見ただけで体力回復したようです顔(イヒヒ)

画像 008のコピー.jpg

画像 001.jpgのコピー.jpg

焼き鳥スマイル犬(笑)

人間用のご飯も美味しかったです揺れるハート

焼き鳥2本・サラダ・ドリンク・釜飯のランチで1000円だったかなー(長音記号1)

釜くら1.jpg

近くに行った時はまた寄りま〜す

犬(笑)焼き鳥食べにね顔(ペロッ)




くだらないクイズに回答有難う御座いました

前回の答えは。。。。

犬(笑)イヴちゃんの大好物はキャベツグッド(上向き矢印)

犬(泣)ジーマくんの嫌いなものはトマトでしたバッド(下向き矢印)



やっと記事が追いつきましたので、クイズはこの辺で終了します

記事が追いついた??その理由は次回の記事でわかると思います

お付き合い有難う御座いました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

楽しかったのでまたやるぞ〜 その時はまた参加してね手(チョキ)












ニックネーム イヴ子mama at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お花見ツアー第2段桜Part3

本日も短足隊地方は雨です

最近雨が多いのか、更新する日は雨のような気が・・・

楽しみにしてるお出かけの日に限って雨だったり

引越しの日が雨でも私は雨女ではないと思ってるママンです顔(イヒヒ)

桜今日もお花見ツアーの続きを・・・

ナ桜4.jpg

芝桜を楽しんだ後は、小田原城でも桜を楽しんできました

画像 059.jpg

おでんフェアー?なるものをやってました

色々な地域のおでんが食べれるようですが、この日は暑いぐらいのいいお天気晴れ

お散歩しながら歩いてるとじわっと汗がでるような日に、おでんはちょっと。。。ね〜

あんまりお腹も減ってないし、なんてったってこの後にはお楽しみ犬(笑)

待ってるのでここでは何も食べませんでした

小田原城2.jpg

短足隊のアダムくん犬(笑)

もうすぐ9歳なので、若者組のお散歩について行けず・・

シルバーシートから舵取りです顔(ペロッ)

元気があって降りたいときは『アダムくん降りる〜?』って声を掛けると

尻尾ブンブンでお返事するんだけど、疲れて降りたくないときは

シカトですから〜あせあせ(飛び散る汗)聞こえてないフリして目を合わせません顔(イヒヒ)

これがアダムくんのお疲れサイン手(パー)

画像 066のコピー.jpg

同じ9歳になるイヴちゃんは全然元気グッド(上向き矢印)

どこの世界でも女が強くて長生きなのかしらね〜顔(イヒヒ)

小田原城1.jpg

小田原城を楽しんだ短足隊は、きっと一番楽しみにしてるんだろな〜と

思うところに寄って帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり花より団子よねるんるん

短足隊の嬉しい寄り道はまた次回に。。。



金曜日病院に行ってきました

気になる体重測定も済ませ、結果発表ですClap

みなさんの予想を裏切り、一番重かったのは

若者でもなく、男の子でもない


















イヴちゃんでしたふらふら

1イヴちゃん[5.42Kg]

2アダムくん[5.1Kg]

3ジーマくん[4.8Kg]

4ラムちゃん[4.32Kg]

5コロナちゃん[3.5Kg]

順位は予想どうりでしたが、思ってたよりイヴちゃんが成長中でビックリexclamation×2

これで注射もフィラリアの検査も終わり、これからまた1年健康で過ごそうね
















ニックネーム イヴ子mama at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お花見ツアー第2段桜Part2

短足隊地方は本日も雨です

短足隊雨の日はお散歩に行かないので

罪悪感なくおさぼりができてちょっとラッキー顔(イヒヒ)

行ってあげなくちゃな〜と思いながらも

だるかったり、疲れてたりでサボりたい時があるのよねふらふら

でも笑って許してねわーい(嬉しい顔)



じゃお花見ツアーの続きをー(長音記号2)

芝桜を楽しんだ後は、小田原に向かってドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)です

目的地はー(長音記号1)

画像 050のコピー.jpg

勿論桜を見にね

画像 0072.jpg
日曜日だし、丁度見ごろだしで人・人・人でしたバッド(下向き矢印)

今の季節はあたりまえよねふらふら

せっかく行ったんだし〜桜も綺麗だし〜で、人ごみでも短足隊の写真を撮りたい私は

かなり必死に頑張りました顔(イヒヒ)

でもホラexclamation我が子はアイドルなのよね〜顔(ペロッ)

写真撮ろうとすると。。。。。

画像 072のコピー.jpg

上あっという間に人だかりあせあせ(飛び散る汗)

でも、上の写真のように人がいなくなるときを見計らって

時間勝負で撮るんだけど、一人が立ち止まるとあっという間に囲まれちゃいますたらーっ(汗)

こ〜なっちゃうとお手上げ『すいませ〜ん すいませ〜ん』と言いながら

足早に撤収ですもうやだ〜(悲しい顔)

小田原城.jpg

天守閣には入れませんが、暑いぐらいのいいお天気で桜を楽しみながら

のんびりお散歩しました犬(足)

何年ぶりかな〜ー(長音記号2)像さんも見れました揺れるハート

最近は犬(笑)OKの動物園もあるので、暖かい日に行きたいなグッド(上向き矢印)

ってことでおじじ運転手宜しくねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

写真もたくさん撮ったので、続きは次回に。。。。



いつもくだらないクイズに回答有難う御座いますわーい(嬉しい顔)

やっぱり体重ランキングは難問みたいですね

過去記事でも、あまり体重にはふれたことがなかったような。。。

明日量ってきますので、正解は次回の記事で手(パー)

今回のクイズはー(長音記号1)

イヴちゃんの大好物&ジーマくんの嫌いな食べ物ってな〜んだ?

1みかん

2トマト

3かぼちゃ

4イチゴ

5キャベツ

5択です。この中にイヴちゃんの大好物とジーマくんの嫌いな食べ物があります

さ〜みんなで考えようー(長音記号1)

お付き合い宜しくね顔(イヒヒ)













ニックネーム イヴ子mama at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

桜短足隊が行く芝桜桜

今日の短足隊地方。。嵐です

朝から雨も風も強く雷ゴロゴロ

イヴちゃんとラムちゃんがビビリンで雷が大の苦手犬(泣)

朝から心臓バクバクさせて、私にピッタリくっついてプチストーカー状態ですあせあせ(飛び散る汗)

可愛そうだな〜大丈夫かな〜と心配しながら、一時のもて期に顔(メロメロ)

あほ〜なママンです手(チョキ)



今日の嵐で今年の桜は終わりですかねバッド(下向き矢印)

最後に桜吹雪と短足隊の写真撮りたかったのにな〜残念

ということでこの前のお花見が最後になりました桜

ポカポカ日和に向かった先は、渋田川の芝桜るんるん

丁度見ごろでと〜〜ても綺麗でしたよー(長音記号2)

ナ桜.jpg

土手沿いに人・人・人・・・・

5ワンも連れてる我が家はちょっと迷惑さんだったかもふらふら

来年チャンスがあれば、是非平日に行きたいですね

ナ桜2.jpg

芝桜の株もいっぱい売ってたんだけど、我が家の庭に土はないし

綺麗に咲かせる自信も咲いた芝桜をお手入れする自信もないのでふらふら

買いませんでした

お土産に買って帰ったのは、なぜか干しいも顔(ペロッ)大好きなのさわーい(嬉しい顔)

画像 32.jpg

家を出る前、我が家のおじじに 集合写真は絶対無理だからなexclamation×2

と強く言われて、いいも〜んそれぞれのショットを撮って楽しむから〜

なんて言ってたんだけど、最後の土手沿いには人がいないじゃな〜いるんるん

ここならお邪魔にならずに撮れるじゃな〜いグッド(上向き矢印)

ルンルン気分で『は〜い 整列お願いしま〜す』と並んで頂いて

カメラを構えて『ルック・ルック』と叫んでました顔(イヒヒ)

人目を憚らずってやつですね顔(ペロッ)

でも写真を撮ってる私の左右から、イチデジの連射の音が。。。

カシャカシャと羨ましいシャッター音がしてましたふらふら

悲しいかなバッド(下向き矢印)コンデジちゃんなので、綺麗なショットもこれが限界もうやだ〜(悲しい顔)

買ってやるexclamation絶対買ってやるexclamation×2待ってろよ私のイチデジちゃんカメラ

画像 38.jpg

上これはおじじが反対側の土手から頑張って撮ってくれました

このときも後ろからイチデジ音が。。。

イチデジで撮った写真欲しかったなバッド(下向き矢印)

どこかで短足隊を見かけたイチデジ愛用者の方は

是非声を掛けて、お写真下さいね顔(イヒヒ)





前回のくだらないクイズに回答有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)

1ワンだとちょっと難しいかな〜なんて思ってたんだけど

予想を裏切り大正解です手(チョキ)

ちょっとの迷いはあったみたいですが、お洋服がピンクだしね顔(ペロッ)

この時点で3ワンに絞られてるわ顔(イヒヒ)

正解は伏目がちな目コロナちゃんでしたClap

で、お次のクイズは。。。。

今度の金曜日が短足隊の病院の日です

体重も量りますので、重さでドンexclamation

それぞれの体重を当てるのは難しいと思いますので

体重を想像して、1~5で重さの順位をつけてみてください

難易度★★★★★★★★ぐらいかしら。。。

私が喜びますので、ご参加くださ〜いわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム イヴ子mama at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜お花見ツアーPart2桜

今日もポッカポカ晴れお昼寝日和の短足隊地方グッド(上向き矢印)

春ってステキv( ̄∇ ̄)ニヤッ



今日は前回のお花見ツアーの続きですClap

桜坂から帰宅後、ご飯を済ませ短足隊引き連れてやってきたのは

相模川土手の桜並木ー(長音記号2)

若者組は、車から降りると元気いっぱいで桜に向かって一目散ダッシュ(走り出すさま)

P3301189のコピー.jpg

若いって素晴らしいね〜顔(イヒヒ)

P3301178.jpg

集合写真の撮影場所を探しながら、ゆっくりのんびりお散歩るんるん

でも日曜日はと〜ても寒かったのよねバッド(下向き矢印)

午後からの天気予報は雨だし、曇り空でせっかくの桜もなんだか寂しそうだわ

P3301187.jpg

P3301188.jpg

そういえば去年もここにお散歩しにきたねー(長音記号2)

去年は暑いぐらいいいお天気だったのにな〜残念だね

P3301186.jpg

上私的にはかなりお気に入りの1枚

伏目がちな表情がいいでしょ〜。。バックの桜とミスマッチで顔(イヒヒ)

P3301190.jpg

最後はやっぱり集合写真でね揺れるハート

また来年も来るよ〜Hello




突然思い立ったクイズ第一弾

私のお気に入りとなった伏目がちなダックス犬(笑)

だ〜れだ??

あっ勿論短足隊の誰かよー(長音記号1)飛び入り参加はしてませんのでexclamation

しばらくは記事の最後にくだらないクイズをだしま〜す

本当に下らないクイズだと思いますが、参加(回答)して頂けると

私が喜びま〜す顔(イヒヒ)

ので、どうぞ宜しくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)












ニックネーム イヴ子mama at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜短足隊が行く桜坂桜

昨日の寒さ&嵐が嘘のように、今日の短足隊地方ポッカポカ晴れです

お家でお留守番している短足隊も、今頃は日向ぼっこでお昼寝タイムかしらー(長音記号2)

我が家のお花見は、ちょっと寒かった日曜日に行ってきましたグッド(上向き矢印)

福○さんの歌でも有名な桜坂桜

900.jpg

朝早くに選抜隊のイヴちゃんとアダムくんを連れて、朝ごはんも抜きでやってきました桜坂るんるん

P3301174.jpg

P3301176.jpg

P3301165.jpg

朝早く行ったので、思ったほど人もいなくて良かったよわーい(嬉しい顔)

普通の住宅地なので、この時期になるとご近所さんはきっと迷惑よね

近くに駐車場もあるのに路駐も多くて、これから楽しめなくなったら困るのにちっ(怒った顔)

P3301161.jpg

P3301170.jpg

P3301164.jpg

1200.jpg

今日は画像メインで写真が多いんですが、良かったらお付き合い下さい

P3301162.jpg

P3301169.jpg

P3301158.jpg

P3301172.jpg

P3301160.jpg

P3301163.jpg

朝早く行けば、短足隊みんなで撮影ができそうグッド(上向き矢印)

ということで、来年は日の出と共に短足隊出陣Good

お留守番組みが待ってるので、早々に切り上げいったん帰宅

みんなのご飯を済ませ、お花見ツアーPart2に続く。。。。。












ニックネーム イヴ子mama at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする